仁淀川 本気のサウナキャンプ

記事に広告が含まれています。

アウトドアガイドの沖本です!

2023年秋
これまで何回も開催している、仁淀川のサウナキャンプの季節になりました!

毎回グレードアップしているサウナキャンプですが、もう究極と言っていいくらいに頑張りました。

今回は生ビールサーバーとガチの焼き鳥台も導入。これを越える体験ができるキャンプがあれば教えて下さい!
整理整頓は苦手なので、散らかってますが(笑)

スポンサーリンク

仁淀川サウナキャンプ

持っていく物をガレージで一旦ラックから取り出しますが、カオスです。
まじで荷物多い。シンプルキャンプの頃が懐かしい。

サウナキャンプ1日目

私は前夜から河原に入り、事前にテント類を設営していきます。
みんなが着いた時に、できるだけ速く遊べるように。

みんなが着いたら、諸々の準備開始!

テントはちゃんとコットも準備しています。快適な寝床も準備!

行動力のある、自由なおじさん4名が集まると楽しいことしかなさそう(笑)

焼き鳥台の準備にも余念がありません

ととのい用のグッズの準備も完璧

今回はテント3つとサウナ
サウナに火を入れて、お楽しみタイムの始まりです!!

きれいな水の隣でやるサウナは、最高

みんなで楽しめる、プライベートサウナは最高!

目の前は透明度の高い、仁淀川!!

川沿いでととのうもよし

サップやアヒルに乗るもよし(笑)

サウナドリンクは用意していますが

生ビールには勝たん

そろそろ夕食の準備かなぁ〜

この日のメニュー予定
・カツオの藁焼きタタキ
・本格串打ち焼鳥
・アヒージョ
・スペアリブのダッチオーブン蒸し
どれもが普通のキャンプなら主役級のメニューですよ!

準備開始です!

まずはカツオの藁焼きタタキから。藁はメンバーの家で無農薬で栽培したお米から。

まずは塩とニンニクだけの塩たたきから。高知の日本酒、安芸虎が合います!
そして、秒でなくなっていきました。

次は薬味たっぷりのタレたたき!これもうまい!

そして、主役は焼き鳥に

こんなのキャンプで食べていいの?? ってやつ。しかも生ビールあり!

最高ですね。しかも焼鳥は焼いてもらってるんで、めっちゃ嬉しい。

スペアリブは仕込んだけど、食べたのは翌日(笑)

カクテル系の準備もバッチリ

力尽きるまで飲んで、1日目は終了!

サウナキャンプ2日目

朝イチで昨夜流されたアヒルの回収へ(笑)

帰ると朝サウナが始まっていました。この時はラグビーのワールドカップ期間中。外にテーブルおいて、iPadを見ています。

朝食はアヒージョ

朝からお腹いっぱいです!

前夜の食べきれなかった串も

そして、本格サウナタイム
サウナで温めて、仁淀川で冷却して、ハンモックでととのうもよし

インフィニティーチェアやサップでととのうもよし

サップで水遊びに出かけるもよし

落ちてもサウナがあるから平気だしね〜

ちょっとツーリングに行くもよし

これ10月の中旬ですからね〜

おじさん4人は最後までサウナを楽しみ

女子と若者はスイーツへ

最後の締めは石焼き芋。これを車内で食べながら帰宅しました〜!

タイトルとURLをコピーしました