穴吹川 サウナ女子キャンプ

記事に広告が含まれています。

アウトドアでの沖本です!

女子のキャンプを案内してきました。このグループは、3年ぶりの案内になります。復活してくれて嬉しいです。
場所は徳島県の穴吹川になります。この場所は流れがやや速いのでサップなどはできませんが、河原に車で入れるので、女子には設営がとても楽なんです。

スポンサーリンク

穴吹川 サウナ女子キャンプの日程

週末を利用した2日間です。

大阪=道の駅いたので買い出し=穴吹川の河原でサウナキャンプ
穴吹川の河原でサウナキャンプ=大阪

穴吹川キャンプ

穴吹川サウナキャンプ 1日目

大阪を朝出発して、道の駅で買い出しをして、穴吹川へ

少し前にも穴吹川へは来ていたのですが、その間に大雨が降って河原のイメージが変わってしまいました。
不安定な天気が予想できたので、雨の降らないうちに設営します。

大型のシェルター、直径4mのワンポールテント、大型のタープ、テントサウナ&前室、なかなかの量でした。まぁ何よりステップワゴンとフォレスターの2台で、7人が快適に移動し、キャンプ道具を全て運んでしまうという技術(笑)
堤防の上から見ると人工物が多く見えましたが、河原へ入ると川の前は森なので、とてもいいです!

設営が終われば、お昼のピザを焼きます。いつもは市販のピザにチーズやトッピングを足したりって感じなのですが、今回は生地からのスタートです。お客さんの女子力めちゃ高いです!

ピザはダッチオーブンで1枚ずつ丁寧に焼きました。手作りは美味しいです。特にちりめんじゃこのピザが美味しかった!

食後はサウナスタートです!みんなサウナハットを揃えてくれました。サウナハットがないと、女子は髪の毛が傷んだりしますからね。大事。

サウナの定員は5名です。

汗をかいたら、目の前の穴吹川でクールダウン!
そして、体を拭いてイスで外気浴。

持っているイスは総動員(笑)
コールマンのインフィニティチェア2・DODのヤバイッス4・DODのスゴイッス1、これ以上イスを増やすのは無理かな

気持ちよく過ごしてくれたかな?

あっという間に夕方です

暗くなったらご飯とお酒の時間。夕食の準備の開始です。

夕食の準備へ。2バーナー・七輪・ダッチオーブン・鉄板がフル稼働します

カウンター形式にして、燻製からスタート

鉄板で焼くお肉は欠かせません!

この後もいっぱい作りました。いっぱい食べました!

よく飲みました〜 オットマンとベンチとスツールを駆使して休憩。コットあるのに(笑)
女子はワンポールテントにコットを入れてます。おやすみなさい!

穴吹川サウナキャンプ 2日目

朝ご飯はコーヒーからスタート

メニューはハニーバタートーストにマシュマロをプラス!

朝ご飯の次はサウナです!

まったりとくつろいで

お昼はペッパーライス

そして、15:00までサウナをして撤収です。

ご参加ありがとうございまいた!!

タイトルとURLをコピーしました