セミグランピングキャンプツアーin 屈斜路湖

記事に広告が含まれています。

アウトドアガイドの沖本です!

2022年の夏は北海道の屈斜路湖でキャンプの案内をしてきました。カヤック・サップ・ハイキング・サウナと盛りだくさんの内容です。何歳になってもアウトドアは楽しめますよ〜!

スポンサーリンク

屈斜路湖キャンプツアーの日程

女満別空港=屈斜路・RECAMP和琴
=藻琴山ハイキング=屈斜路・RECAMP和琴
〜屈斜路湖・カヤック&サップ〜屈斜路・RECAMP和琴
屈斜路湖でのんびり=釧路
=釧路空港解散

屈斜路湖セミグランピング

屈斜路湖キャンプ

前回のお客さんと入れ替わりで、女満別空港に集合。休みなく連続のガイドです。

美幌のスーパーで材料を購入。美幌峠を越えて、和琴半島のある屈斜路湖へ。

最高の天気ですね〜

前回のキャンプからテントはそのまま張りっぱなしなので、設営が不要です。豪華キャンプは楽しいのですが、設営と撤収の手間がスゴイので、今回のようなパターンはとってもありがたい。

左はテントサウナ・真ん中は3人用、右は2人用

暑い関西から、爽やかな別世界!

しかも平日でガラガラなので、思う存分スペースを使えますww タープから日陰に移動し、のんびりティータイム。

みなさんキャンプ慣れしていますね〜

ゆっくりと夕食の準備

今夜のメインは鉄板で鮭(道東産カラフトマス)のちゃんちゃん焼きと厚岸の牡蠣

9月になり、夜は冷え込むようになったので焚き火は欠かせませんね〜

藻琴山ハイキング

歩くのが大好きなメンバーなので、2日目は屈斜路湖を見下ろす藻琴山へ。

最初はハイマツの中を歩きます。いきなりハイマツから始まるっていうのが道東の山っぽい!

オレンジでバッチリ決まってます!

少し歩くと屈斜路湖を見下ろせるように

アグレッシブな88歳!

手軽に歩ける藻琴山でした〜!

和琴半島一周カヤック&サップ

キャンプ場のカヤック乗り場から和琴半島を一周しましょう!

やる気まんまんですね〜!!

みんな慣れています。レクチャーいらずで、ホントに楽ちん

順調に和琴半島のオヤコツ地獄へ。あー今日は週末。めっちゃ混んでるやん。。。
座ってる時も姿勢位がいいなぁ〜

足湯を楽しみま〜す!

地熱のあるところで、指宿のように蒸し風呂体験。ぶっちゃけ、温度管理が超難しい。

ワイワイ、ギャーぎゃーとにぎやかに(笑) 砂が熱すぎたら、湖に飛び込もう。

オヤコツ地獄の次は、和琴半島をぐるっと

カヤックで遊んだら、午後はサップの時間

かっこよすぎる88歳www 後期高齢者の希望の星!

最初は恐る恐る

立ってみました〜!! ここまで見事なサップの波紋は初めて見た(笑) ある意味、波紋づくりの上級者。

さすが、現役のヨガ講師!!

若手(このグループでは)は余裕で乗りこなします。

たっぷり遊んでキャンプ場へ。
濡れても、サウナがあるから余裕です!

よく遊びました〜

3泊目だとみんなのスマホもエネルギー不足。バッテリーから集中チャージ(笑)
らくらくホン率高し!

海鮮が続いたので、夕食はダッチオーブンで作る、無水カレーでした。

あっという間のキャンプ3泊でした〜

サウナはもっと上手に使いこなしたい。秋以降の課題。

設営は面倒だけど、可愛いので人気のエアフレームテント

ありがとうございました〜!!

またキャンプへいきましょう。

この後は釧路のホテルでのんびりして、釧路空港から帰路へ。
私はコレが北海道最後の仕事だったので、苫小牧へ移動しフェリーで帰宅しました。

2022年の北海道はコレで終了。日本に北海道があってほんとに良かった。

タイトルとURLをコピーしました