吉野川ラフティングと仁淀川サップ&サウナ

記事に広告が含まれています。

アウトドアガイドの沖本です!

平均年齢が80を越えても元気なバーチャンズを、吉野川ラフティングと仁淀川サップ&サウナに案内してきました。世間一般では20〜30代がメインとなるようなアウトドアでの遊びです。年齢バグってない?(笑)

スポンサーリンク

吉野川ラフティングと仁淀川サップ&サウナの日程

企画した本人が言うのもなんですが、めっちゃ楽しそうな企画です(笑)

大阪=吉野川ラフティング=大歩危
=仁淀川サウナ&サップ=仁淀川町
=中津渓谷散策=大阪

吉野川と仁淀川

吉野川ラフティング

ほとんどのメンバーは、昨年に続いての2回目のラフティングです。ということで、経験者向きのそこそこ厳しいコースへ行ってきました。

忘れてるかもしれないので、もう一度ちゃんと聞きましょう!

さて、気合を入れて出発!

楽しいラフティングの始まりです。
今回は運営会社もフルサポート!! 空のラフトボートと救助用のカヤックが同時にサポートしてくれています。

やっと激流下りのスタートです

ホントに80代が乗ってるとは思えないです!

顔面から水浴びても笑ってるし!!!

お見事でした。好奇心を持ち続けることはすごく大事ですね。

ボートの上に立ったり(沖本です)

引っくり返したり

飛び込んだり

完全燃焼しました〜

この日は大歩危のお宿に宿泊です。

宿でもらったクーポン券でサウナハットを購入する皆様。明日のサウナへ向け、やる気満々ですね。

仁淀川サップ&サウナ

吉野川から、仁淀川へ移動します。仁淀川はこの数年は高頻度で通っていて、慣れたもんです。
まずはサウナの設営。曇りだったので、タープは設営しませんでした。

サウナハットの準備もできて、ワクワクです。

めちゃくちゃ暑くはしませんが、気持ちよく汗をかいていただきましょう!
もちろん、若いお客さんよりもマイルドな温度にしていますよ。

そして川へゆっくり入って、イスでリラックス! 楽しそうでよかった。

サウナと並行して、サップも楽しんでもらいました。

2人乗りのほうが安定します。水鉄砲持ってくればよかったなぁ〜失敗した(笑)

この夜は、川沿いの民宿で泊まりました。ご飯美味しかった!!

中津渓谷ハイキング

仁淀川の支流のハイキング。小雨が降ってきましたが、緑がきれいでした。

見どころは雨竜の滝

そして、お茶スイーツのお店に寄って大阪へ

改めて、バーチャンズの元気さと好奇心に驚いた旅でした!

タイトルとURLをコピーしました