穴吹川でテントサウナ

記事に広告が含まれています。

アウトドアガイドの沖本です。

徳島の穴吹川で1泊のテントサウナキャンプをしてきました。
テントサウナキャンプは高知の仁淀川に行くことが多いのですが、遠い。。。

その点、穴吹川は自宅から3時間程度で行けるので、近い! ありがたいです。

スポンサーリンク

穴吹川テントサウナ

普段だったら、ブログに使う写真を選ぶのが大変なのですが、今回は写真がない。。。

サウナに集中しすぎたようです(笑)

今回のキャンプの食事リクエストは、タイのカオマンガイ、ベトナムのバインミーという東南アジア料理。そこにタコライスをプラスして、日本酒のいらないサウナ飯にしてみました。

なんと、テントサウナの写真はこれだけ(笑)
雨だったので、サウナは前室使い、大きなタープを用意しました。

5月のわりには、寒い日でサウナ上がりにはポンチョが欠かせない感じ

少人数でサウナと食事に集中すると、楽しそうな写真がないのが課題

カオマンガイ メスティン大に米2合と調味料と鶏もも肉を入れて炊き上げます。
仕上げにタレとパクチー!

南の国の料理にはオリオンビールが合わせやすい

朝食はバインミー
フランスパンを軽く温めます

そしてナマスやハム、パクチーをいっぱい入れて、ナンプラーで味付けして出来上がり!!
好き嫌いが激しく分かれる料理ですね〜 でも今回はリクエスト料理なので問題なし。初めて作りましたが、美味しかったです。

最後はタコライス
トマトをうまく使うと、カラフルでとっても美味しそうに見えます

これまでの傑作クラスです!

ただ、この料理を作っている光景が。。。
東南アジアの屋台感ありすぎ(笑)

穴吹川は近い内にまた行く予定なので、次回はもっとちゃんと写真撮るようにします!

タイトルとURLをコピーしました