秋の大雪山ハイキング

記事に広告が含まれています。

登山&アウトドアガイドの沖本です!

2023年の秋は、大雪山のの紅葉ハイキング!っていきたかったのですが、猛暑で紅葉が例年よりもかなり遅れてしまい、紅葉真っ盛りとはいきませんでした。が、とってもいいお天気で楽しく歩いてきましたよ。

スポンサーリンク

秋の大雪山ハイキングの日程

旭川空港=貸し切りロッジ
=旭岳温泉ーロープウェイー姿見周辺ハイキングーロープウェイー旭岳温泉=貸し切りロッジ
=十勝岳温泉…十勝岳ハイキング…十勝岳温泉=白金温泉
=美瑛の丘めぐり=旭川空港

大雪山ハイキング

貸し切りロッジへ

旭川空港で合流して、ドライブをしながら宿泊のロッジへ。夕焼けが見事でした!

お気に入りの素敵なロッジ、場所はひみつ。

夕食のレストランも貸し切りで、美味しくて、ほんとに素敵!

この日のメニュー

  1. 上士幌村上農場熟成インカの目覚めのじゃがバター
  2. 美瑛産 根セロリのスープ美瑛産 有機野菜とアンチョピのソースのサラダ
  3. 根室産 秋刀魚と焼き茄子のマリネ
  4. 鹿児島産 黒豚の炭焼き美瑛産トマトと茄子のスパゲットーニ
  5. 本日のデザート
  6. 自家製パンコーヒ一orティー

何回もいきたい場所です!

朝食は、予め準備してくれているのを私が盛り付けます。

大雪山ハイキング

滞在をゆっくり楽しんだら、メインの大雪山へ! 最高の天気!

旭岳ロープウェイからの景色 もう少し紅葉してくれてると嬉しかったんだけどね〜

十勝岳方面もはっきりと見渡せます。

北海道最高峰の旭岳をバックに ちょっと登りたいって気持ちになっちゃいますよね〜笑

草紅葉は始まってます。あと一週間かなぁ??

夫婦池をバックに夫婦で!

シマリスが出てきました

旭岳の山頂方面へ少し登ることにしました。

かっこいいですね! 最高の天気ですよ!!

ゴロゴロしているので、慎重に歩きました。

稜線ではチングルマが紅葉していました。

充分登ったので、ここらへんで引き返しましょう!

夜はロッジでお鍋。ゆっくりできるのもいいですね!

十勝岳ハイキング

この日は前日と違って、お天気がいまいち。
山の上は雨で厚い雲に覆われています。

とりあえず、望岳台まで行ってみることにします。
キタキツネがお出向かえ!

望岳台の天気は良くないので、十勝岳温泉から安政火口方面へ歩くことにします。
やや紅葉したナナカマドがありました〜

登っても天気が悪いので、別世界に迷い込んだような安政火口へ!

曇り空と相まって、昨日の旭岳とは全然違った表情を見せてくれます。

ナキウサギロックまで歩いて、引き返しました!

このあとは、吹上温泉の白銀荘で温泉とサウナを楽しんで、白金温泉へ!

美瑛観光

最終日は、再び素晴らしいお天気に!

朝なので、まだ太陽は当たってませんでしたが、白ひげの滝。

そして、この水が青い池の方向へ流れていきます。

お約束の青い池へ!

この日はいい色をしていました!!

少し遠回りだけど、就実の丘を走って美瑛へ
トムラウシ山から十勝連峰が連なります。

クルスマスツリーの木
観光客増えすぎて、近々規制がかかりそうな気配が漂いまくっています。。。

夏に7泊もした一軒家

美味しいランチを食べて

もう少し美瑛を楽しんで

旭川空港へ!

ご参加ありがとうございました!

もう少し紅葉してくれてると嬉しかったのですが、
いい天気に恵まれて秋の北海道を楽しんでいただけたのではないかと思ういます。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました