三重県で初夏のサウナキャンプ

記事に広告が含まれています。

アウトドアガイドの沖本です!

2023年は春からサウナばっかりです(笑)

水がめっちゃきれいな三重県の清流にサウナキャンプへ行ってきました〜
今回は斜めの写真をいっぱい撮ってくれていたので使っています。いつもと写真の雰囲気が違うかもです。

スポンサーリンク

三重県で初夏のサウナキャンプの日程

土日でも可能ですが、朝から思いっきりサウナをしたいので、金曜の夜に出発しました!

大阪夜=
=キャンプ予定地…サウナキャンプ
出発までサウナキャンプ=大阪

三重県でサウナキャンプ

6月ですが、とてもいい天気に恵まれました!
ところが、河原へ入ってびっくり。前回と様子が様変わりしています。5月の大雨で河原の形が変わり、平らな場所が少なくなり、岩がゴロゴロです。

なんとか設営する場所は見つけましたが、朝イチで来てよかった。2番手だったらいい場所がなかったかもしれません。
設営してから、朝ご飯。

ハニーバタートーストのマシュマロ添え

そして、サウナの準備が整いました!

最高ですね〜 この時期になると薪の量も少なくて済みます。

十分に蒸されたら、川へダイブしましょう!

水の中の透明度は見事!

そしてタープの下でのんびりと外気浴

こんな日は水分補給はしっかりとやらないといけません!

かなり遊んでお昼の時間
そうそう、今回はサップも準備しています。

お昼はアクアパッツァとパスタ

午後もサウナで盛り上がります!
ブロワーは強烈な熱波を送り込んできます。

ここは郷ひろみの「アチチアチ〜」って音楽と一緒に攻めたいところです(笑)
熱波で遊ぶ前にSかMを聞いてますが、だいたいドMです。めちゃめちゃ浴びせても、「もっと」って言われます。

これ以上でやると、火傷しかねないので注意。ロウリュウを100℃以上でやる場合は水の量を減らします。

このあとの川が最高!!

サップでととのうのも最高です。

夕食の準備に取り掛かります

ガーリックシュリンプ

カツオのタタキに豆苗と熱々油がけ

お肉

海鮮の七輪焼き

めっちゃ食べて、飲みました!

翌朝はホットサンド

またサウナに入って

のんびりして

サップで遊んで

ピザを焼いて

熱々のサウナと清流と美味しい料理! 最高の2日間でした!

タイトルとURLをコピーしました