桜咲く河原でテントサウナキャンプ

記事に広告が含まれています。

アウトドアガイドの沖本です!

4月の上旬、桜が満開の時期にテントサウナキャンプを楽しんできました。
普通ならキャンプを楽しむにはまだちょっと寒い時期ですが、サウナがあるといつでもキャンプが楽しめます。

場所は三重県とだけ紹介させていただきます。静かな場所は静かなまままであって欲しいので。

スポンサーリンク

桜咲く河原でテントサウナキャンプの日程

朝出発して行けない距離ではないのですが、時間を最大限有効に使うために、大阪を夜出発するプランです。

大阪夜発=
=深夜到着…夜明けとともに設営開始…テントサウナキャンプ
夕方までテントサウナキャンプ=大阪

テントサウナの設営

桜は満開!これから川で泳ぐなんて不思議な感じ!

まずはテントサウナやシェルター、テント、タープなどを設営します。車が入れない河原なので、設営は大変ですがその反面、この時期は混雑とは無縁です。

河原に大量の荷物を運び入れて、どんどん設営していきます。みんないいキャンプのためなら頑張ります。

ホンマに荷物が多い。 設営と並行して、朝食の準備も始めます。

朝ご飯はローストチキンとサラダ ホットサンドメーカーで焼いたパンが少し焦げちゃった(笑)

切り分けて、パンに挟んでいただきます!

テントサウナでととのう

サウナの準備も整いました。サウナドリンクの準備もバッチリ!
オロナミンCとポカリでオロポ

ミチョと炭酸でデトックスウォーター風に
テーブルの上はごちゃごちゃしていますが、映えを狙ったキャンプじゃないので(笑)

サウナも80℃以上になりました! ロウリュウするならこのくらいの気温がいいです。
100℃とかにしちゃうと、ロウリュすると熱すぎて熱すぎて。

その後は、目の前の清流へ!

サウナキャンプでいちばん大事なのは、目の前に泳ぎたくなるきれいな川があることです。

サップも2つ持ってきたので、水の上でととのってもいいです!

これ以降、サウナ→川→外気浴のループ(笑) 気持ち良すぎる

こんな遊び、もっと若い時に知りたかった〜

みんながサウナをしている間に、昼食の準備
昼食はダッチオーブンで作るパエリアです

ちょっと焦げたけど、美味しくできました〜

そして、午後もサウナに入りまくり

ロウリュウしまくり

水に入りまくり

整いまくりました〜

あっという間に夕食の準備の時間

メインはスペアリブの炭火焼と

ダッチオーブンで焼いた、厚切りローストビーフステーキ。(プライムリブ)

おいしかった~!

最終日もととのう

ギリギリまで、サウナで遊びます。

川でも泳ぎ

サップで遊び

景色を楽しみ

外気浴

お昼はアヒージョと

ソーセージなど

夕方になったので、撤収です。
これはこれで結構大変。みんなの協力がないとこれらを片付けて、堤防の上まで運ぶのは不可能です。

無事完了! いい河原でしたね〜

楽しくて気持ちいいので、テントサウナキャンプは定期的にやっていきたいと思います(笑)

使っているテントサウナはこれです。断熱材が入っていなくて、メンテナンスが楽なのでとっても扱いやすいです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました