秋の飯綱高原と戸隠高原

記事に広告が含まれています。

登山&アウトドアガイドの沖本です!

紅葉の美しい、戸隠と飯綱高原を案内してきました。
きのこやおそばも美味しくて、秋の魅力たっぷりの山旅でした!

スポンサーリンク

秋の飯綱高原と戸隠高原の日程

神戸=戸隠高原
=飯縄山の紅葉登山=鏡池散策=飯縄高原
=黒姫山古池散策=神戸

飯綱高原と戸隠高原

飯縄山と鏡池散策

関西から戸隠は遠いです。車で移動したら、到着する頃はいい時間になりますね。
1日目は、戸隠のそばが美味しい旅館に宿泊しました。

飯縄山と戸隠奥社の2組に分かれます。私は飯縄山をご案内。
登山口の木々は黄色に色づき、とっても綺麗でした。

登山道に落ちていた、大きな朴の葉で天使の羽をイメージ(笑)

とってもいい感じ!この写真お気に入りです!

このあと、予想より早く雨が降ってきたので、山頂は諦めて撤退しました。
秋の雨は冷たいですからね。

予定より早く下山したので、戸隠奥社の組と合流して、鏡池へ。

とっても綺麗でした。

夜は飯縄山山麓のロッジで
決して豪華というわけはないですが、豪華と美味しいは別

地元の食材を丁寧に調理した晩ごはんをいただきました!

リピーターが多い宿というのも納得です。

黒姫山山麓 古池散策

朝は近くに住む、シンセサイザー演奏者の喜多郎さんが遊びに来てくれました。

飯縄高原からそのまま帰るのも勿体ないので、黒姫山の古池を散策。手軽に歩ける良いコースですよ。

種池

古池は一周して

最後にお蕎麦を頂いて、神戸へ。

ご参加ありがとうございました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました