秘境の渓谷でテントサウナ

記事に広告が含まれています。

アウトドアガイドの沖本です!

初夏に続いて、奈良の山奥、美しい渓谷でテントサウナをしてきました。
快適なキャンプをできるような場所ではないので、サウナのみの日帰りです。

スポンサーリンク

奈良の秘境でテントサウナ

渓谷テントサウナのポイント

  • 渓谷にテントサウナを張れる平で安定したスペースがあること
  • 渓谷にギアを運び入れられる道があること
  • 車を停められるスペースがあること
  • 大阪から日帰り圏内でサウナを楽しめる時間が確保できること

登山ガイドが本職ですし、いろんな沢も行っていますが、この4つが満たせる場所を探すのは至難の業です。

渓谷サウナパラダイス

細い山道を運転して、目指すポイントへ。そして渓谷まで荷物を下ろします。

写真はないですが、まぁなかなか大変。登山をするパワーのある仲間なので可能ですが、並の人達では困難かなぁ〜って思います。

テントサウナを設営し、タープを張り、椅子をセッテイング

準備OK!

アチアチのサウナで蒸されて、目の前の清流へ!

水の中はこんな感じ〜

冷えた清流で引き締めて

ととのいタイム

何度も何度も繰り返します。

最高の渓谷サウナでした!

設営大変ですが、楽しすぎます!!

タイトルとURLをコピーしました