晩秋の仁淀川でサウナキャンプ

記事に広告が含まれています。

アウトドアガイドの沖本です!

11月は仁淀川で今シーズン2回目のサウナキャンプをしてきました。
今回は私のお客様ではなくて、友人ガイドとそのお客様。石鎚山や剣山登山とセットで仁淀川へ来てくれました。

私は仁淀川キャンプのみのご案内です

スポンサーリンク

晩秋の仁淀川サウナキャンプ

キャンプ準備

今回はキャンプのガイドに専念です。

事前にテント等サイトの設置をしておきました。ひとりでやるの、はなかなかの仕事量。まぁ、仕事ですから!
お客様はもう純粋に遊んで頂くだけの、おもてなしキャンプ(笑) グランピングに近い感覚です。

いい天気になりました〜 良かった!

メインダイニングはいつものロクロクベース

お客様4名の寝室は直径4mのワンポールテントにコットを入れて。

テントサウナも準備OK

内部はこのようになっています。我ながら、ハイクオリティなテントサウナだと思っています!

お酒類は近くのスノーピークで買い出し! TOSACOビールと、美丈夫シリーズは高知のキャンプでは欠かせない(笑)

サウナ&サップ

お昼はダッチオーブンでピザを焼きました。

お酒解禁! 楽しい2日間にしましょうね〜!

食後は、おやつの石焼芋を仕込みます。そこら辺の石と芋をダッチオーブン入れるだけ(笑)

この後はダッチオーブンが勝手にやってくれます。
それではサップとサウナを楽しみましょう!!! 今回のサップは3つ。

私はサウナに入って、交代でサップを楽しむ皆さんを優しく見守ります(笑)

焼芋、美味しくできました!

冷えたらサウナで温まりましょう〜

そして、仁淀川に飛び込みます(笑)

サウナを知らない人が見たら、11月の川で泳ぐやばい人達ですね(笑)

そして、椅子でととのいます

サウナキャンプ飯

高知に来ていただいたので、まずはタタキからスタート。

まずは塩タタキからです。ニンニクはたっぷりと(笑)

お肉は鉄板で、野菜は七輪で

大型のシェルターはタープのように使えるので、寒い時期はとっても便利です。

この美丈夫はホンマに美味しい

デザートは芋けんぴ&ミレービスケット

いっぱい食べて、飲んで、おやすみなさい!

 

翌朝はベーコンとチーズの燻製づくりから 

メインはホットサンド! 美味しいコーヒーと一緒にいただきました。

仁淀川サップ

いい天気なので、水遊びしまくりです。

仁淀の水はほんとにきれいです。

あんまり良くないけど、自分のなかではコレが標準になりつつあります。

もちろんサウナも稼働していますよ〜

ということで、出発ギリギリまで遊んでいただきました。ありがとうございました。また四国に来てくださいね。

みなさんが出発されてから、私は撤収作業へ。
楽しい仁淀川の仕事でした〜!

タイトルとURLをコピーしました