カナディアンロッキーのNo1黄葉ハイキングはラーチバレー

記事に広告が含まれています。

今年もカナディアンロッキーの黄葉ハイキングに行ってきました。 これで4年連続で、9月の中旬から下旬はカナダで黄葉ハイキング! 

エアカナダルージュのところで書いていますが、カルガリーへの到着が遅れ、バンフへは予定より3時間ほど遅れました。 

ロッキーは数日前に結構雪が降っていたようです。 機内から眺めるロッキーには新雪が積もっているがわかります。

バンフのカスケードマウンテンやマウントランドルにも新雪が積もっていました。 
黄葉のタイミングは良さそうですが、天気が心配。 

今回はイエローナイフのオーロラとセットなので、ハイキングは2日間だけです。 
外せないのは定番のラーチバレー。
ホテルはインズオブバンフなので、市街地まではちょっと距離があります。 
でもお部屋は広いし、バルコニーからロッキーの山々が見えるのはいいですね。 

シルバーウィークだからか、あっちもこっちも日本人(^_^;) 私達も日本人(^_^;)

夕食は定番のバルカンレストランでシーフード

この日は木曜日だったので、ギリシャナイト!ベリーダンスショーが(^^)
みんなで「オッパー」と叫びました!

ラーチバレーのハイキング もう定番の定番であるラーチバレー。
美しいモレーンレイクから。 まずはモレーンレイクを眺めます。

テンピークスの山々が美しい! 

歩きやすい道をラーチバレーへ。 
前を歩いているのは国立公園の監視員さんで、ライフルを持っています。

この道は4人異常で歩かないと、罰せられます。
少人数で歩いている人は、先に行けず、追い返されていました。


モレーンレイクの青がきれい

リス

黄葉は少し緑が残る、一番好きなコンディションでした。 

登るにつれて、雪が出てきて、寒くなってきました。

青空が欲しなぁ・・・。

あっ井上くん(^^)
普段は会社で机を並べて仕事していますが、お互いカナダツアー!
こんな所で会っちゃいました!

センティネルパスまではアイゼンが必要なコンディション。
危ないと判断し、途中で引き返しました。 

黄葉のカラマツをアップします

この写真は一眼レフで!
通常は持っていくことはないですが、この後オーロラを見に行くので持ってきました。
やっぱりボケが違います。

曇り空なのですが、雪とカラマツの黄葉で明るく感じます!

毎年来ていても、きれいだなぁと思う
ラーチバレーのカラマツの黄葉

レイクルイーズにも立ち寄りました

夕食はエルトロのシャトーブリアン! お気に入りのレストラン(*^^*) 安定の美味しさ。 

 翌日も天候が安定しないので、ロッキーのミニハイキングとドライブを楽しみました。
ジョンソンレイクのハイキング

バンフの近くのミネスティマレイク

ボウ滝

ハイウッドパスの黄葉などなど。

こんな見事な地層はなかなか見る事ができませんよ!

薄く雪が積もったお陰です!

野生のヤギも多くいました

 そして、カルガリーへ。 
 翌日からイエローナイフへ飛び、オーロラを楽しみました!
 https://yama-guide.com/2015/10/03/post-84/
オーロラ

タイトルとURLをコピーしました