知床流氷ウォークとフレペの滝スノーシュー

記事に広告が含まれています。
冬の知床で最もおすすめのアウトドア遊びといえば
流氷ウォークです。これはドライスーツが必要なので、個人では難しい・・・。
必ず現地のツアーに入りましょう。紋別のガリンコ号の次は知床半島のウトロを目指します。
もうこれまでに何回来たかわからないウトロ。
なぜか、ここに来ると落ち着きます(^ ^)

今回の家族旅行のコース

①伊丹✈鹿児島✈名古屋✈女満別=紋別
②ガリンコ号=知床流氷ウォーク=フレペの滝スノーシュー=ウトロ
③=屈斜路湖ハクチョウ=摩周湖スノーシュー=野付半島大氷原=阿寒湖
④阿寒湖ワカサギ釣り=鶴居タンチョウ=帯広
⑤帯広✈羽田✈伊丹

紋別を後に、知床半島のウトロへ。

途中、オジロワシ発見!
凛々しい

誰もいない、オシンコシンの滝

この滝は地下水が湧き出ているので、水温が高く凍結しません。

道はめっちゃ滑ります

ウトロに着くとまずは流氷のお勉強して・・・

そして

スポンサーリンク

知床流氷ウォーク

流氷ウォークとは、ドライスーツを着用し、流氷の上を歩く遊び。
ぶっちゃけ、密度が高い流氷なら自分で歩けますが、安全上いろいろと問題があります。
それを解決したものです。

事前に連絡があり、ほとんど流氷ないけどいいですか?のこと
でも、せっかく来たらやれることはやっておきたい(^ ^)

ちなみに日本人はほぼキャンセル。
参加者は中国・台湾・韓国の人ばかり

僅かに残った流氷しかないので、正直あんまり期待してなかった。

まずはドライスーツを着用

家族は初めての流氷

ご覧のように、流氷は・・・少し。
無いと言ってもいいレベル

しかし
子供の喜びかたは半端なかった。
やっぱり、水遊びが好きなんだな(^ ^)
ガイドさんの話の途中で、我慢できなくなって・・・
こんなお客さん困ります。

やっと話終了。
と言っても1〜2分。

手をつけると濡れるとの説明にも関わらず泳いでいます(^ ^)

ラッコの気持ち

ドライスーツを着て、泳ぎ、流氷に乗るのは楽しい!
普通に流氷ウォークするより、ずっと。

なかなか、外国からの参加者は水の中に入ってきませんが、うちの子供は(^ ^)

めっちゃ楽しんでます!

息子は撮影係

珍しい4人の写真

外国の方々もやっと遊び始めました。

私の領土・・・・。

少ない流氷を沖へ持っていかないで(^^;;

あっという間の1時間
参加してよかった!!!

フレペの滝スノーシューハイキング

ビジターセンターからの簡単なハイキング。
自分の場合は、現地ガイドは不要!

この為に、わざわざ、スノーシューとストックを持ってきました(^ ^)

息子
背中出てるよ・・・。

ふかふかの森の中を歩きましょう!

フレペの滝のハイキングは結構簡単。
天気が悪くなければ、行くだけならガイド不要。

スノーシューが
なくても行けますよ。でも、スノーシューあった方が楽しい!!

もう子供たちもスノーシューは慣れたもんです。

でも、流氷ウォークの方が楽しかったんだって(^^;;

あんまりテンション上がらない娘。

もう疲れたか?

いや、歩くより雪合戦をしたいらしい。

そこへ、エゾジカ発見!

テンション上がります!

風が強く、雪が積もらない場所の草を食べているようです。

凍りついたフレペの滝

ちょっと時間が遅くなちゃったけど、来てよかった。

この夜は

夜は育ち盛りの息子に、もう食えんって言うくらい食べさせたかったので、
ホテル第一のマルスコイバイキング。多くの宿泊者が、オーロラファンタジーに行って、空いた時に食べまくり。
めちゃめちゃ充実したバイキングです。※写真は空いているように見えますが、それは20:00を過ぎているからです。
19:00頃までは、無茶苦茶混んでいます!多くの宿泊者は早めに食事をして、オーロラファンタジーというイベントを見に行くからです。

天ぷらも、寿司も、ラーメンも目の前で作ってくれます!

これも食べ放題!!!

見た目はマズイが、味は普通な流氷カレー

綿菓子も食べ放題!

閉店まで食べる息子

食べ過ぎて、力尽きた(^ ^)

遊んで、食べて、大満足の1日

今回の家族旅行のコース

①伊丹✈鹿児島✈名古屋✈女満別=紋別
②ガリンコ号=知床流氷ウォーク=フレペの滝スノーシュー=ウトロ
③=屈斜路湖ハクチョウ=摩周湖スノーシュー=野付半島大氷原=阿寒湖
④阿寒湖ワカサギ釣り=鶴居タンチョウ=帯広
⑤帯広✈羽田✈伊丹
次は摩周湖へ
タイトルとURLをコピーしました