美瑛の一軒家と丘巡り

記事に広告が含まれています。

アウトドアガイドの沖本です!

アウトドアサークルのメンバーと大雪山で富良野岳に行ってきました!
山ガールと一緒なので、山を降りてからのアレンジはとっても大切。最高のロケーションの宿泊施設に泊まって観光しました。

スポンサーリンク

美瑛の一軒家と丘巡りの日程

大雪山と富良野岳の次は、美瑛の一軒家に泊まって観光です。私もテンションが上がる、最高の場所。

新千歳空港=旭川
=旭岳ロープウェイ…姿見…旭岳…北海岳…白雲岳避難小屋
…高根ヶ原…白雲岳避難小屋…北海岳…黒岳…黒岳ロープウェイ=層雲峡
=旭岳温泉へ車ピックアップ=旭山動物園=旭川
=十勝岳温泉…富良野岳…十勝岳温泉=吹上温泉=美瑛
=美瑛の丘巡り=新千歳空港

大雪山の記事はこちらから

お花畑の大雪山をテント泊で歩く
高山植物が最高に美しい、北海道の大雪山。コロナになってから、年に1度は行くようになりました。ここのお花畑を見ちゃうと、本州のお花畑はちょっと物足りなくなっちゃうかもしれません

富良野岳の記事はこちらら

お花畑の富良野岳を歩く
アウトドアサークルのメンバーと大雪山で富良野岳に行ってきました!高山植物が最高に美しい、北海道の大雪山。下山してから、旭山動物園に立ち寄り、富良野岳へ。日帰りで手軽に登れる山ですが、高山植物はめっちゃ綺麗です!

美瑛の一軒家と丘巡り

美瑛の一軒家

富良野岳下山後、美瑛のお魚屋さんで夕食の買い物をして宿泊先へ。

ここを予約するのは大変で〜す! 今回は幸いにも手配することができました。

一軒家の中はこんな感じです。

窓からは、美瑛の丘が一望できます。贅沢や〜!

夕食の前に周囲を散歩

映画やドラマのロケに使われそうな景色ですね〜

喜んでもらえてよかった!

景色を楽しんだら、夕食の準備

中に立派なダイニングはありますが、せっかくなので外で! テーブルや椅子は持参しています。

持参した七輪で海鮮をいろいろ焼きます。

暗くなってくると、ランタンを準備! キャンプを頻繁にやっていると、こういう演出は慣れてきます。

塩水パックのウニは激うま

ゆっくりと最後の夜を楽しみました!

翌朝

ホットサンドを作りました。

テラスで景色を眺めながら、のんびりと朝食。贅沢な時間です。

景色や設備も最高の一軒家をチェックアウトして、美瑛の丘巡りへ

もう美瑛の丘巡りは慣れたもの!

セブンスターの木に近い白樺並木は個人的なお気に入り

最後はお約束のファーム富田でラベンダー!

お寿司屋さんに寄って、千歳空港で解散。

また遊びましょう!!

タイトルとURLをコピーしました