雨晴海岸でサウナ&キャンプ

記事に広告が含まれています。

アウトドアガイドの沖本です!

2022年の9月、富山県の雨晴海岸でサウナキャンプをしてきました。
本来なら四万十川で筏下り第2弾の予定だったのですが、台風が直撃!! 予定を変更して、最も台風の影響がなさそうな富山湾でサウナキャンプを楽しんできました。サウナいいぞ!!

スポンサーリンク

雨晴海岸 サウナキャンプの日程

ついに新規購入したテントサウナのデビューです!! 筏はいけなくなったけど、ワクワク(笑)

夜、大阪発
=雨晴海岸=氷見漁港=雨晴海岸サウナキャンプ
雨晴海岸キャンプ
=イカの駅=大阪

雨晴海岸 サウナキャンプ

もともと、四万十川で筏下りしたかったくらいですので、ワイルドで自由なメンバーの集まりです。
どれくらい自由かというと、深夜に到着した雨晴海岸で、気がつけば駐車場でマット引いて寝ていたくらい(笑)

その次は、サウナ用の椅子を海岸に持っていってリラックス!

夜明けの雨晴海岸は、写真好きには憧れのポイント!

夜が明けたら、雨晴海岸のキャンプ場へ。この時期は無料で管理人さんもいません。まぁその分ちゃんとしておかないと、使えなくなったりするわけで、利用者のモラルが問われるってやつです。

写真はないですが、大量の荷物をみんなでパワフルに運び込んでテント類の設営。
今回は超大型シェルターとテントサウナ、タープの組み合わせ。サウナをやると、荷物が格段に増えます。あとサップが2つ。

テントサイトはこんな感じで

一息ついたら、氷見の道の駅へ買い出しに。今夜はうまい富山湾の魚を食べましょう!

この時期はブリじゃなくて、メインはのどぐろ!! 大きくて立派なやつです。今夜はこいつを炙っていただきましょう!

諸々の買い出し終了して、キャンプサイトへ。キャンプ用の小物のエゾシカの角(笑)

ここからは自由。潜りに行っても

サップをしても

寝ても

サウナに入っても

こういうことを2日間(笑)

サウナは超気持ちいいけど、目の前の海ではちょっと水温が高すぎた。シャワーコーナーの水の方が気持ち良かった! 水風呂の温度が低くないとととのいにくい!
白樺のエッセンスを入れた水でロウリュウすると、香りに癒される。

オロナミンCとポカリスエットのミックス、オロポ

サウナで汗を掻いた後なら、いくらでも飲める

お昼はピザとかをダッチオーブンで焼く

個人的には漁に行くより

サウナが楽しい!! 知らない世界を体験している感じ

魚を捕まえて

サップで寝て

コンクリートで寝て

椅子で寝て

空を見上げて

燻製を作って酒を飲み

最高に美味しい、のどぐろの炙りを食べ

楽しく2日間が過ぎていきました〜

時にはこんな自由なキャンプもいいな〜 吊ってある一夜干しにも注目(笑)

撤収したら、ちょっと遠かったけど、イカの駅へ

賛否ありますが、行ってよかったですよ。ただ、他の自治体は真似しないほうがいいと思いけど(笑)

これからテントサウナの勉強をもっとしよう〜

タイトルとURLをコピーしました