世界最大のキンポウゲ マウントクックリリー 

記事に広告が含まれています。

登山&アウトドアガイドの沖本です!!

ニュージーランドの花といえばこの花かな?
マウントクックリリー 世界最大のキンポウゲ科の花を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

マウントクックリリー

花のピークは12月頃で、その名の通りマウントクックの麓で見られます。
他にはミルフォードトラックのマッキノン峠の登りとかも多いですね。

真っ白でとても美しい花です

葉が丸くて大きいので、一見キンポウゲには見えません(^_^;)

マウントクックリリー

マウントクックリリーが終わるとニュージーはデージーが咲き始めます。

こんな場所で見てきました

最近は12月のマウントクックリリーの時期に行くことが少なくて、この花の写真を撮ったのはブログを始める前です。最近はあんまりいいマウントクックリリーを見れていません。

タイトルとURLをコピーしました