ニュージーランド マウントクック山麓のフッカーバレーを歩いてきた

記事に広告が含まれています。

ニュージーランドのハイキングもこれで最後!

最後はニュージーランド最高峰のマウントクック山麓、フッカーバレーを歩いてきました。
マウントクックを望むハーミテージホテルに宿泊して、旅を締めくくります!

スポンサーリンク

ニュージーランドハイキングの日程

常連のお客様からのオーダーで企画したニュージーランド!

今回のコースは変化に富んでいます(^^)

関西空港よりニュージーランドのオークランドへ
オークランドで国内線でクィーンズタウンへ。専用車でテ・アナウへ
神秘的なレイクマリアンのハイキング
キーサミットとゲートルートバレーのハイキング
ケプラー・トラックをマナポウリ湖までのハイキング
ワナカへ移動。途中クィーンズタウンでショットオーバージェット
ワナカ湖畔のロッキーマウンテンのハイキング
マウントクック山麓のフッカーバレーをハイキング
クィーンズタウンから国内線でオークランドへ
オークランドより関西空港へ

 

ワナカから、マウントクックビレッジへ移動してハイキング開始です。
途中で、羊の移動に出くわします(^_^;)

急いでいる時ならイライラする時もあるけど、今回は楽しませてもらいました!

プカキ湖からマウントクックへ向かう道は素晴らしい!

氷河湖を目指してハイキングを開始します。

氷河湖までは吊橋を3つ渡ります。

懸垂氷河が見事です!やはり他のコースとは違いますね。

U字谷らしい広い草原を歩きます。晴れていれば、マウントクックが谷の奥に見えるのですが、今日は残念。。。

この周辺ではマウントクックリリーが多く見られるのですが、やはり今年は少なで花も小さい。

3つ目の橋を越えると、氷河湖はすぐ!

氷河湖のモレーンに到着です。崩れた氷河の一部が流れ着いています。

湖の奥には氷河が見えます!
ヨーロッパやカナダでは後退する氷河ばかり見ているけど、ここの氷河は20年見ているけど後退は感じません。

こんな感じで浮かんでいます。

氷河の上にお昼ご飯を並べてみた(^o^)

もう少しでマウントクックの山頂が見えそうなんだけどなぁ〜

ここからは同じ道を引き返します。

本日の宿泊はハーミテージホテル!

ホテルにチェックインする頃には山が見えてきました!

ホテルの食事はバッフェ
安定のハーミテージホテルです!

翌朝は見事なマウントクックが見られました(*^^*)

部屋からはこんな感じです!! 素晴らしい(*^^*)

景色をたっぷり楽しんで、クィーンズタウンへ

プカキ湖で遠くからも眺めてみました

さらにワイナリーで寄り道

美味しいワインを楽しんで、南島をあとにしました。

飛行機の時間の関係で、北島のオークランドで宿泊して関空へ
暖かいクリスマスって変な感じですね。

これで10日間のニュージーランドハイキングは終わり!
オーダーいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました