御船の滝は手軽に行ける氷爆 

記事に広告が含まれています。

氷爆を手軽に楽しめる、御船の滝を案内してきました。

簡単な雪道歩きで、氷爆を楽しむことができます。
車でのアクセスはちょっと悪いですけど。
御船の滝

スポンサーリンク

御船の滝とは

奈良県の吉野郡川上村にある、高さ50mの滝です。井氷鹿の里の駐車場から3kmほど林道を歩き、その後数100m山道を歩くと、たどり着けます。

特に難しい道もないし、たいして距離もないので、登山を普段からしていない人でも楽しむことができます。

氷瀑は1月下旬から2月中旬が可能性が高いです。

一応、雪山の装備が必要です。
コスプレで下のような写真を撮る方もいますがとっても寒いので、オススメしません!

御船の滝 氷爆

御船の滝ハイキング

井氷鹿の里の駐車場に車を停めて、林道歩きからスタート。
普段から歩いている人には、なんてことない林道歩きです。

でも普通に歩いているだけなら、刺激や面白さが足りない。。。
ということで、巨大つららをGETしに

大きいのがとれたけど、重い。。。(^_^;)

立派なつらら! これだけでテンション上がります(^_^)

おいしい??

特に意味はないが、ザックのサイドポケットに入れてみた(^_^)

なかなかの重さ!

ガンキャノンみたい。。。という話になったけど
若者には通用せず。ガンダム世代ではないからね〜

というわけで、御船の滝に到着!

到着が昼頃で、完全結氷していなくて、水が流れています。
こういう時は、氷瀑の真下に入ると崩れた時危ないですよ。

雪山初めての人でも安心して歩けるコースです!

お昼はカレー!

降ってくる雪の結晶を撮ってみた
最近はコンパクトカメラでこれだけ撮れますよ!

手軽に歩ける氷瀑歩きでした!

タイトルとURLをコピーしました