マムート ソフテック グラナイト ハイブリッド ジャケット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬シーズンに向けてマムートのジャケットを購入してきました!
ソフテック グラナイト ハイブリッド ジャケット
定価18,000円 413g

欲しかったのは気楽に着れるアウター。
これまで着ていた、マーモットのドライクライムジャケットが劣化してきたました。
必要なウェアは持っているので、劣化しないと新しいウェアは購入できません・・・(^_^;)

お店はいつもお世話になっている、マムート心斎橋。

たたむと小さくなるので、機内に持ち込んだりするのにもピッタリ!
夏山の防寒着にもなります。
寒い時にはモンチュラのガイドジャケットやシェルパのダウンジャケットの下に着ようと思ってます。だから、フードは不要です。
本当は黒色とかが好きだけど、ガイドはある程度目立たないといけないので、アウターは目立つ色にしています。
円安が進んでいます。来年は値上げされる可能性大ですよ!
急げ!!
 
帰路は久しぶりに心斎橋から難波へ歩いてみました。
御堂筋はイルミネーションでいっぱい。
明日から寒波がやって来ます。
山に入られる方はお気をつけ下さい。
追記
実際に使用してみての感想です。
このジャケットのグレー部分はかなりの伸縮性があり、動きやすいのですが保温力はかなり劣ります。ザックを背負って活動している時は、ザックが風を防ぐのですが、降ろしてしまうと冷えます。冬の気温が低く風が強い時はこのジャケットよりもハードシェルジャケットを着用してください。アウターとしては少し暖かくなってからが出番かな??
ファイントラックのニュウモラップを購入してからは、物足りなく感じてしまい、山で着用することはほぼ無くなりました。防風性、ストレッチ性、透湿性、防水性、重量などデザイン以外において残念ながら劣っています。考えようによっては、ファイントラックのニュウモラップが素晴らしすぎる(^_^;)
現在では、もっぱらタウンユースになってしまいました。

20代から80代まで幅広い顧客に、登山やアウトドアスポーツを案内。日本百名山はもちろん、海外経験も50ヵ国、130回を越える。地理学を専攻していたので、地図や自然にも詳しい。登山専門旅行会社の元大阪支店長。山のガイドだけではなく、登山旅行のプランニングも得意。最近は離島案内、カヤック、サイクリングなどのアウトドア遊びの依頼が急増中。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク
関連広告



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする