快晴!! 黄葉のカナディアンロッキーハイキング

記事に広告が含まれています。
3年連続! 今年も黄葉の時期にカナディアンロッキーにやってきました!
どんな景色がが見られるのか楽しみです!

今回はこんな感じで移動しました。
9/18

飛行機は成田−カルガリー−エドモントン
今回、初めてカルガリーーエドモントンというコースを飛びました。カナダのプロペラ機はやはりボンバルディア。

 

まずはエドモントンからジャスパーへ。途中のエドソンで休憩。休憩場所はティム・ホートンというドーナツ屋さん。ここではコーヒーとメープル味のドーナツ(めちゃ甘い)を購入!
ジャスパー到着前に雄のエルクがお出迎え。幸先いいぞ!!

夕食はサーモン

9/19
大好きな秋のロブソンへ。マツタケ見つかるかなぁ(^^)
アスペンの黄葉が始まっています。

車窓からの撮影が忙しい(^^)

天気は雨上がりの曇り空で、ロブソンの山頂は見えません。残念。

車で少し移動して、キニーレイクの入り口へ。足慣らしに丁度いいコース。
今回はお客さんが多いので、2パーティーに分かれてのハイキング。
楽しく歩きながら、キニーレイクヘ。赤くなったゴゼンタチバナがキレイ。

 

溶けていくキノコ、ヒトヨダケもありました。しかし・・・松茸がない(>_<)
去年生えていたところにもない(>_<)
お客さんはあんまり気にしてない様子ですが、失意の沖本・・・。

どうでもいい?? 大きなキノコはあるんだけど・・・。

見えそうで見えないロブソンの山頂

キニーレイクへ到着

湖畔でおにぎり弁当を食べて、往路を戻ります。

途中、ロブソンの山頂が見えました! すぐに隠れちゃったけど、見えて良かった!

 

 

ビジターセンターから山頂は見えませんでした。 残念・・・。

 

夕食は大好物のトンキンインのプライムリブ!
最高です(^ ^)
9/20

昨年、雪で引き返したエディスキャベルへ。

朝焼けがキレイでした

今年は雲ひとつない快晴。
エンジェル氷河と湖の展望台へ。そこから森林限界を超える稜線へ歩きます。

エディスキャベルとエンジェル氷河 美しい!!

湖畔まで行きたいけど、現在は通行止め。

さて、登山開始です。

天気もいいし、景色もいいのでノリノリ(^^)

森林限界を抜けてきました!

チョウノスケソウの果穂が逆光で輝きます!

もう少し!

前のパーティーが到着! 後ろのパーティーももうすぐ!

マスタードたっぷり(*_*; さゆりのサンドイッチ

たっぷり景色を楽しんで、往路を戻ります。

問題です・・・下の2枚の写真にはナキウサギが堂々と写っています。
どこにいるでしょう(^^) 見つけてください!

マーモットは目の前で!!

素晴らしい天気でした。

ジャスパーの街

今日はスイカが安いらしい(^^)

夜はさゆりで日本食

9/21
少しアサバスカの滝へ寄ります。
秋なのでまだ太陽が出てきません。

道沿いの黄葉がキレイ

コロンビアアイスフィールドの観光へ

雪上車に乗り、アサバスカ氷河へ。
氷河の上なのに さむくない!!!

沖本はTシャツ姿??
素晴らしい天気!!!

テンション上がってきました!!! 怪我だけはしないでね(^^)
ジャンプ! ジャンプ!! ジャンプ!!!

タイヤ1個が50万円くらいだったかな???

お決まりのように、氷河が小さくなって・・・・・。っていわれますがまさにその通り
今年から雪上車の乗車場所が氷河から離れた所に変わってしまいました。
あと何年出来るのかな・・・。

次はパーカートリッジのハイキング

サスカチュワン氷河を見下ろす丘の上まで歩きます。

アサバスカ山!

日本でいうウラシマツツジの仲間かな?

ビッグホーンシープが点々と見えます!

サスカチュワン氷河が見えてきました!!

ここも絶景です(^^)

この景色を堪能しました!

往路を戻ります。ホントに雲が消えちゃったカナディアンロッキー!

まだ終わりません!

ペイトーレイクへ! 影に注目(^^)

ため息 見事な景色と湖の色

ここに来れば、この岩に立たないと!!

記念写真!・・・の前のお色直し(^^)

記念写真

ここで撮影できるのは、限定1名!

いい写真です(^^)

最後はボウレイクに寄って、レイクルイーズビレッジへ

ここもキレイ!

9/22

秋のロッキーでラーチバレーは外せません!

朝のマウントテンプル

バベルの塔とテンピークス

おッ!お土産25%OFF!!

モレーンレイク

リスがお出迎え

しばらくモレーンレイク沿いの山道を登ると、カラマツ・ラーチの谷が

まさにピーク!

見事なカラマツの黄葉

意外と登山者が少ない!ラッキーです!

森林限界を抜けます

センティネルパスが見えてきた!!!

あそこまで行ける人は行きましょう!

最高の場所で記念写真

ここに登ったら 飛ばないと(*^_^*)

パラダイスバレー方面を見下ろします。

下りましょう

ミネスティマレイクで記念写真

モレーンレイク カヌーしたいけど、時間がないね(T_T)

樹の枝にキノコが・・・。これは人間のイタズラじゃなくて、リスの仕業
乾燥キノコを作っているのです!!

これぞ秋のカナダってハイキングでした!

モレーンレイク

下山したら、おみやげが50%OFFに!!!!!!!!!!
もちろん買いました!!

おまけにレイクルイーズに立ち寄り、バンフへ

夕食はシャトーブリアン(*^_^*)
目の前で切り分けてくれます!!

美味しくないワケがない! 贅沢〜!

9/23
朝から雨・・・。
前日までの好天ですっかり満足したお客さんは、もう歩きたくないと・・・。
では、観光に切り替えましょう!

ヨーホー国立公園のタカカウの滝へ
カナダで2番目に落差のある滝

風で傘がひっくり返った!

エルク発見!

水面に映ってキレイ!!!

撮影隊 忙しいね!

ナチュラルブリッジへ立ち寄り

エメラルドレイクへ
雨上がりで、誰もカヌーに乗っていないので、水面が穏やか
美しい。

カヌーに乗りましょう!! 初めてでも大丈夫!!

緊張してる??

全員 漕ぎ出しました!

そして、誰も見えなくなった・・・。

これはいかん・・・。
というわけで、スタッフ3名でパトロールという名目で・・・・。カヌーに(^^)

発見!!

撮影隊に名目変更(^_^;)

ちょっと揺らしてみた・・・ゴメんなさい。

ホントにきれいな水の色

満喫しましたね〜

あ〜〜 楽しかった!

最後はバンフの街を眺めて終了!

フリータイムはバンフを散策

ボウ川に映る空がキレイ

最終日を変更しちゃいましたが、いっぱい楽しめてよかった!
機会があれば、又一緒に歩きましょう!!

最後にナキウサギの答えです。 難しかった??

タイトルとURLをコピーしました