奈良の山添村でフォレストアドベンチャー体験

記事に広告が含まれています。

今回の休日はフォレストアドベンチャーと呼ばれるアスレチック。
発祥はフランスとのこと。
普通のアスレチックなら近所の生駒山麓公園にありますが、ハーネスを使わないので、高度感のあるものやジップラインはありません。

少し遠出して、奈良の山添村にあるアドベンチャー施設で体験してきました。

森の中にワイヤーを引いてあり、樹から樹へ移動しながら遊びます!

ハーネスとヘルメットは貸出。子供用はペツルのかわいいハーネス です。
普段はシュリンゲでの簡易ハーネスなので、娘は大喜び!

ワイヤーにかませる滑車付きのギア。
これはさすがに持っていません。初めて見た! 重たいから気をつけて!

ヘルメットもペツル!ちゃんとしてるやんと思ったら、大人の男用ヘルメットは工事用の青。つばがあって、上が見えにくい。
あかんやん・・・。差ありすぎ。 自分の持ってくればよかった・・・。

娘の身長は140cmないから、今回は110cmからのjrコース。
とはいえ、全く身長のなどのチェックなし。どうみても、1mくらいの園児も参加してる・・・。
最初は緊張

でも、子供の順応力は高い! すぐに慣れた!

息子は余裕

ネット系はサイズが小さいので大人が苦戦(^_^;)

一番喜んだのはジップライン!
最初は怖がってたけど、これもすぐに慣れた!
コースはこんな感じ。一周にジップラインは5箇所、それを二周しました

着地失敗!!! でもウッドチップをたっぷりひいてあるので、痛くないです。
よく出来てます。

着地成功!

2周目はもう慣れたもの。楽しくてたまらない??

楽しく終了です!
娘は寒くない分、キャニオニングより楽しいんだって!
親としてはキャニオニングより安全管理しなくていい分、楽です。
でも、冒険としては少し物足りないかな・・・・。
今後もいろんな遊びを体験して、今後の仕事の糧にしていきます!
タイトルとURLをコピーしました