歩いて行くピナイサーラの滝と小浜島サイクリング

記事に広告が含まれています。

今月2度目の八重山(^^)

今回は松山から那覇経由で石垣島
目指すはやっぱりピナイサーラの滝!

このツアー、添乗員さんからお客さんの顔出しNGと言われました・・・。
楽しそうに見えなかったらごめんない・・・。(>_<)

3/12
窓から景色を眺めていると
「DASH島」発見!!
知ってる人は知っているTOKIOの無人島 息子が喜ぶぞ(^^)

那覇で乗り換えて石垣へ
あまり時間が無いので、川平湾観光
石垣島NO1の観光地!きれいな海です!

花より団子?? 沖縄といえばブルーシールのアイスクリーム!
これを食べなきゃはじまらない??(^^)

3/13
波照間島、西表島の上原港行き共に欠航です(>_<)

急いで大原行きの準備とお弁当の確保しなきゃ・・・
しかし・・・豪雨
さらにホテルがオーバーブッキングで他館に泊まってた・・。最悪。

しかし、離島ターミナルへ歩く頃は雨は上がりました。

大原経由で船浦。歩いてピナイサーラの滝へ。

ヒカゲヘゴやサキシマスオウを見ながら歩きます。

どうせ濡れちゃいます。
開き直ってバシャバシャ行きましょう!!!
ジャングルウォーキングですから(^^)

何を見ても珍しい(^^)

シャコの穴 でかい!!

やっと着いたピナイサーラの滝!!
お疲れ様でした!!

夕食の い し が き ぎ ゅ う の 刺 し 身 \(^o^)/

3/14
またしても欠航(>_<)
あぁ幻の波照間島(>_<)

くよくよしても仕方ない

小浜島へ行きましょう! ツアーで案内するのは初めてです
レッツサイクリング(^^)

順調にスタート!

しかし!  坂道多い(^_^;)
ここは電気自動車がいいなぁ~。
借りた人は大正解でした(*^_^*)

大岳へ登山!!
北の海は荒れてますが、海はキレイ!!!

下り最高!

マングローブ観察!
ヤエヤマヒルギについてお勉強!!

小浜島はビーチからマングローブまでコンパクトにまとまっているからいいね!
ちゅらさんでよく出てきた、シュガーロード(1回も見たことないけど・・)
 電信柱が邪魔だなぁ・・・・

お昼なので解散です!
以後は自由行動(^^)

島時間で昼寝するも良し
石垣で買い物するも良し
島で飲むも良し

飲んでないけど、八重泉のジョッキって気になるなぁ(^^)
泡盛チキンカレーも・・・(^^)

私はせっかくウェットスーツ持ってきているので、泳ぎに行きました!!!
わかってたけど、結構荒れてて、流れキツイ。
しかも、この日の最高気温18度!寒い!
のんびりとは程遠いけど、海はいいです(^^)
夜はいつもの居酒屋へ!
今や、私のボトルがあります(^_^;) でもはじめはオリオンで!
最後はお客さんを島唄ライブへご案内!
私は別の店で

3/15
先週の於茂登岳の竹槍写真を見せると、会社の上層部が中止にと。
正しい判断です。まだ改善されていないので ・・・。
詳しくは前回のブログをご覧ください!
ということで、
最終日はマッハで竹富島巡り!!
太陽出たばかりで、既に竹富島(^^)

静かです!

コンドイ浜

時間いっぱいまで、星砂探し!

今年はこれで八重山最後(>_<)
島ガイドもいいなぁと思う 沖本でした!
タイトルとURLをコピーしました