函館日帰り弾丸旅行!

記事に広告が含まれています。

たぶん、いや絶対にもう二度としないであろう弾丸旅行へ行ってきました。
五稜郭を見たい息子へ、日帰り函館旅行!

05:30 自宅発 徒歩
05:51 生駒駅発 近鉄
06:17 難波着
06:40 OCAT発 リムジンバス
07:30 関西空港着
08:00 関西空港発

函館は大荒れで天候調査&条件付きフライト

09:35 函館着
確かに大荒れ(>_<)

バスと路面電車と徒歩で五稜郭へ

途中、吹雪ました(>_<) しかも・・・傘は1本だけ

めっちゃ寒かったけど・・・限度を超えると笑えてくる

10:50 五稜郭着
ほとんど中華系のお客さん。運良くタワーに上がると見え始めた。
それまで雪でダメだったとか。

寒いけどアイスクリーム

外に出た

そして、函館のローカルハンバーガーチェーン
ラッキーピエロ!!

そして息子が頼むのは「土方歳三バーガー」と「チャイニーズチキンバーガー」
注文はやい!決めてたな・・・(^^)

うまいです! 子供は海鮮丼よりもこっちがいいんだって!
マクドナルドはコールド負け、勝負にならないです。
モスと比べても、ラッキーピエロの勝ちですね。

近所にほしい!!

ご満悦(*^_^*)

12:10 五稜郭発 タクシー
12:25 函館駅着
目指すは函館朝市
美味しいけど、ラッキーピエロを食べたようなインパクトはなかった。
子供はラッキーピエロで満足したので、あんまりいらないとか・・・。

駅前で雪遊び(^^)

 

13:30 函館駅発 バス
13:55 函館空港着
函館上空は荒れているので、飛行機が着陸できず旋回中
飛行機が少し送れるとのアナウンス。
大喜びで外へ
もちろん、こんな遊びしてるのはうちの子だけ・・・でした
 少し遅れて中部国際空港へ
函館はなんでもイカ!!
15:10 函館発 飛行機
どうして、帰りは中部国際??
それはユナイテッド航空の特典旅行で大阪-名古屋を選んだから。
直行便はないので経由になります。片道の6000マイルで函館を往復できる裏ワザ(^^)
帰りの名古屋と奈良はバスで2500円、関空行きよりも高いけど、そんなに価格差はないんです。
飛行機からの八ヶ岳や南アルプスはキレイでした!
16:50 中部国際着
ここには飛行機を眺めながら入れる大浴場があります。
夕日を見ながらのんびり入浴!
そして、味噌カツのうまい矢場とんで夕食
ライトアップ頑張ってます
関空よりも気持ちよく過ごせる感じ。
子供はキッザニアみたいと喜んでた。
19:47 中部国際発 名鉄
20:24 名古屋駅着
20:50 名古屋駅発 バス
23:00 近鉄奈良駅着
23:10 近鉄奈良駅発 近鉄
23:24 生駒駅着
23:40 自宅着 タクシー
疲れました!
でも楽しかった。一生に1回くらいはこんな旅行もあり??

買ってきたチーズオムレツとネスプレッソで一息 (^^)
美味かった!

 

タイトルとURLをコピーしました