大和葛城山はツツジ満開

記事に広告が含まれています。

大和葛城山のおすすめの時期は5月半ばに決まり!
一目百万本ともいわれる、ツツジで真っ赤に染まります。

今回はファミリー登山です。

いい時期には人が多いのは必然・・・。
特に大阪に近く、ロープウェイもあるので登山者だけじゃないんですね。
観光客も多いです。

登山口はロープウェイと同じなので、
普通に行けばロープウェイの駐車場に入るまで渋滞で大変!!

実はこの時期はロープウェイは臨時運転。ホームページの時間より早くから動いています。私は裏道を使っていくので、殆ど渋滞ゼロで駐車場へ!!

さて、登山開始です。

登山口はロープウェイ乗り場の奥
混雑しています。2時間待ち・・・。

歩きましょう

櫛羅の滝

あんまり面白くない植林&階段
頑張れよ!

大人の登山者に褒められてご機嫌!

久しぶりの山で妻もご機嫌(^^)
しかも空身!

結構頑張ってます(^^)
だいぶ成長しました!!

山頂!! 曇っているのが残念・・・。

お弁当食べましょう。
ツツジはもう少し先ですが、こっちが混まないのでおすすめ。

最近、写真を撮ると全部このポーズ(^_^;)

見事なツツジです!

このツツジを維持するために、毎年笹の刈り取り作業を行っているとか

ぐるっと山頂部をまわって下山します。

順調に、軽快に下山!

最初のロープウェイの駅まで下りました。

下山してもまだ混雑のロープウェイ
まだ3時間待ちだとか(´・ω・`)

3時間あれば、余裕で山頂行けちゃうよ・・・。

手軽に歩けて、子供も喜んでくれる山でした!

タイトルとURLをコピーしました