高知でマンボウと泳ごう!

記事に広告が含まれています。

ゴールデンウィークは高知の実家へ。

マンボウと泳ぎたくて(^^)

泳げる場所は土佐清水
ジョン万次郎のふるさとです!

5/3
帰って最初にすることは
釣り(^^)

鉛筆もつのは苦手だけど、竿なら得意(^^)

釣れたよ!!

しかし、この日はイマイチ・・・。
晩ごはんには全然足りません(T_T)

帰りはかき氷!

釣れなかったので、かつおを買ってきた

母が捌いて

藁で焼いて

タタキ完成!!
焼きたては塩で食べるのが一番!!

美味いです!!
関西のスーパーで売ってる炭火焼タタキとは比較になりません

5/4
この日は宿毛港にふじ丸が入港!
親父はここで仕事があるので見に行きました。

こんな大きな船初めて見るね(^^)

目的のマンボウスイムへ

これから見に行くのに、マンボウ入り焼きそばが・・・(^_^;)
立派な食材ですから!

南紀のイルカと同じような感じ??

泳ぐのは以布利港
以布利といえば海遊館のラボがあります

この時期の海水温はまだ低いのでウェットスーツは必需品

可愛いやん(^^)

生簀に到着

いたいた(^^)

さて、泳ぎましょう(^^)

なんか きよし師匠に似てるような・・・。

マンボウに触りたい娘(^^)

海遊館では他の魚と隔離され大事にされてるのに
ここではご自由にお触りくださいダモンね!

楽しかったね!!

そのうち夏にジンベイと泳ぎたいね!早く泳ぐの上手になってよ(^^)

それにしてもいい天気

海の駅でジュース飲んで

竜串海岸へ

登るの大好き(^^)

ジャンプ!

娘もジャンプ!!

朝のふじ丸が出港します。
親父は宿毛市の市長なので挨拶するとか。
仕事っぷりを見に行きました(^^)

竜馬くん

船から飛び降りてきたようには・・・見えないか・・・。

親父が仕事してます!!!

出航前のテープ

いつかこんな船で旅行してみたいね!

屋久島へ向いました。
この船はもうすぐ引退します。

夜は焼肉!

5/5
水汲み
こういう水飲んでたら水道水は飲めなくなる
実家ではお米もお茶も全部この水(^^)

三百名山の篠山へ軽く登山
アケボノツツジはもう終わってるだろうな

新緑キレイ!

山頂!
やっぱりアケボノツツジは終わってた。

遊ぶだけじゃなく、畑の手伝いもちゃんとやりました!

夜のご飯は息子がカマドで

火の使い方を教えるのも大事なこと。
息子はもう上手いもんだけどね(^^)

しかし、夜は地元の友だちと飲みに出て
娘から怒りのメールが届いた^_^;

帰る前に畑仕事のお手伝い

タイトルとURLをコピーしました