ゆっくり富士山登頂とお鉢巡り

日本一の山、富士山!人気です!!
六合目と九合目に泊まってお鉢巡りもするゆっくりツアー

このツアーは富士宮から!

歩いてすぐの六合目に泊まります!

珍しいけど美味しくない、富士の石・・・・・。

もちろん、夕食はカレー!
富士山に行く前はカレー止めておきましょうね(^^)

最高の登山日和

3000mを越えて、九合目!
ここに荷物をおいて、山頂へ

今見ると、正直微妙な牛丼(^_^;)
でも、水のない山の上で温かいお昼ごはん! 下界と比べない比べない!

天気がいいので、今がチャンスと布団干し

軽量化して山頂へ!!

山頂の神社!!

郵便局も営業中!

もうひと踏ん張りで山頂!日本のてっぺん!!!
富士宮コースは剣ヶ峰が近いのがいい!
少々雨風あっても山頂だけは踏ませてあげられる確率が高い!

バンザーイ!!!!
山頂からお鉢をバックに(*^_^*)
おめでとうございます!

お鉢をぐるっと歩きます

ここは登山者が多い吉田口からのゴール!

溶岩

九合目で泊まって、下山
このコースは10年ほど前に私が企画して以来の定番。
当時、このコースで登るツアーはありませんでしたが、今は真似されていっぱいになりました。でも、小屋の人たちは私をよく知っているのでとっても親切、時には過剰なほどもてなしてくれるのです(*^^*)

下山の朝、ご来光楽しみます!

最後は気をつけて下ります。

無事終了!
若い人は一気に登ったりしますが、中高年はゆっくり時間を掛けて登りましょう!

10代から80代まで幅広い顧客に、登山やアウトドアスポーツを案内。日本百名山はもちろん、海外経験も50ヵ国、130回を越える。地理学を専攻していたので、地図や自然にも詳しい。登山専門旅行会社の元大阪支店長。山のガイドだけではなく、登山旅行のプランニングも得意。最近は離島、カヤック、サイクリングなどのアウトドアの依頼が急増中。

関連記事と広告
本サイトはAmazonと契約しています。記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際にリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。
記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際に下記のリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。記事更新のモチベーションがアップします!
関東日本百名山
スポンサーリンク
登山ガイド 沖本浩一をフォローする
登山ガイド 沖本浩一