世界遺産ボロブドゥール遺跡と楽園の散歩道ウブド

私のめちゃめちゃ好きな島「バリ」 これで8回目です!
初めての行くまでは、よくあるリゾートの島と思っていましたが違います。

ほんとに癒されますよ(^^)

今回はオーダーメイド!
このバリだからできるリッチなホテルとハイキングを楽しみました。

まずは 関空からバリに飛びます。バリの食事大好きです!
これはナシチャンプル、チャンプルは混ぜるという意味なので沖縄のチャンプルと同じ意味!

空港近くで1泊して翌日は世界遺産のボロブドゥール遺跡のあるジャワ島のジョクジャカルタへ。
アンコールワットに次ぐ仏教遺跡として知られています。もちろん世界遺産!
細かいことはここをクリック この日は普通に観光。

訪れる人も少なくていい感じ!カンカン照りだとマジで暑いので歩きやすです。

次はプランバナン寺院群へ
ボロブドゥールは仏教遺跡、プランバナンはヒンズー教の遺跡。
ここも世界遺産でした! 詳しくはここをクリック

修復中です

インドネシアのホテルは設備もホスピタリティも◎(^^)

バリ島に戻り、キンタマーニ高原へ。途中のライステラスはキレイです!
日本語だと棚田 英語だとライステラス イメージ変わりますね

キンタマーニ高原で宿泊して、翌朝バトゥール山を目指します。
半日で登山の終わる簡単な山ですが、遠くはロンボク島まで見渡せる山です。

しかし、登山日はガス・ガス・ガス 残念でした

晴れたら・・・こうです

このメンバーと歩くといつも晴れたのになぁ。

いよいよお楽しみ!楽園の散歩道ウブドへ。
普段のツアーでは使えないリゾートホテルへ3連泊!

豪華ですが、この部屋で1人というのは・・・。
寂しくなってしまいます・・・。

花なんかいらんし~。

でも、花の風呂に入って写真とってみた(^^;)

一夜明けて、ホテルを歩きます。

仕事終わったら、ここのベッドで本とビンタンビールに決まり!

さて、散歩に行きましょう!スタートは王宮前。

一歩通りから入るとこんなライステラスが広がります。

お昼はオーガニックカフェ

マンゴージュースのストローまで竹でした。

やたらいるアヒル。このアヒルの丸揚げも美味しい!

一旦ホテルで休憩して、夕方からモンキーフォレストを散歩。
かつてここで息子が猿と本気でバナナの取り合いをしていました(^^;)

早めの夕食の後、ケチャックダンス
団体観光客用じゃないので近くて迫力満点!1列目での鑑賞です。

次はアユン川のラフティング 沖本はもちろん大好き!
川まで結構階段降ります。

ドキドキですね(^^)

初心者向きなので普通にやってると、普通に終わります。
盛り上げなきゃ!!!!

熱帯なので水も暖かくて快適です。熱帯の川下り。普段見ることのできない自然も楽しめます。

超楽しい!! 大声あげてすっきりしましょう!

と、順調でしたが、私がカメラを落としてしまいました。
防水だから水の心配はいらないのですが・・・。
ボートを止めて、素潜りです。水中メガネはなく、水も濁っているので手探りで・・・。やってみるもんです。何度か潜っていると見つけることができました。誰一人、見つかると思ってなかったとか。
 午後は格安マッサージとのんびりプールサイド
最終日はたっぷりマーケットでお買い物

ゴアガジャを歩いて帰路へ。

若者のリゾートのイメージが強いバリですが、そんなことはありません!
ぜひ一度歩いてみて下さい。

10代から80代まで幅広い顧客に、登山やアウトドアスポーツを案内。日本百名山はもちろん、海外経験も50ヵ国、130回を越える。地理学を専攻していたので、地図や自然にも詳しい。登山専門旅行会社の元大阪支店長。山のガイドだけではなく、登山旅行のプランニングも得意。最近は離島、カヤック、サイクリングなどのアウトドアの依頼が急増中。

関連記事と広告
本サイトはAmazonと契約しています。記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際にリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。
記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際に下記のリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。記事更新のモチベーションがアップします!
アジア
スポンサーリンク
登山ガイド 沖本浩一をフォローする
登山ガイド 沖本浩一