三重の清流でテントサウナキャンプ

記事に広告が含まれています。

登山&アウトドアガイドの沖本です!!

4月は三重の清流でテントサウナを楽しんできました。
久しぶりに会うメンバーもいて、楽しみです!!

スポンサーリンク

三重の清流で春のテントサウナキャンプ

初めてのテントサウナ

今回の参加者は4名。2名はヘビーリピーターですが、2名は初めてです。
1日目はちょっと風が強くて、設営に気を使いました。シェルターの向きも普段とは変えています。

河原に着いたのが10:00を過ぎていましたので、設営が終わるとお昼ご飯の時間。
さっと作れるパスタにしました。

我ながら、いい感じでできました!!

食後はサウナドリンクの準備をして

テントサウナへ。
初めての2人もサウナハットの準備はバッチリ!

サウナの後は、目の前の清流に浸かってクールダウン。

そして、景色を眺めながらととのいます。

これを何セットも繰り返します!

時間を気にしないで何セットもできるのは、自分のサウナならでは。
時間制限があると、ととのいながら寝たりするのはもったいない。しかも全員分の椅子もあるから遠慮なく長時間のんびりできます。

ロウリュウの気持ちよさも、わかってきたみたい

サウナキャンプ飯

今回も食べたい料理のリクエスト取って、大体のメニューを決めました。
サラダ・アヒージョ・スペアリブ・貝の酒蒸し・キンメダイなどなど

アヒージョ作るのはもうなれてしまって、あっという間(笑)
サラダと彩りが似ているのは材料の使い回しなので、お許しください。

アヒージョは美味しいですよね。簡単で、映えて、美味しくて!!

次はダッチオーブンでスペアリブを蒸し焼きに。
これも沖本キャンプ定番の料理になりました。ダッチオーブンがないとできない料理ですからね〜

パスタとアヒージョで使い切れなかった貝は、酒蒸しに

美味しい日本酒には、キンメダイの炙り

余ったアラは、七輪で焼いちゃいましょう

楽しい夜でした!!

サウナキャンプ2日目

風も落ち着いたいい朝です。

朝ご飯は映え映えのハニーバタートースト

桜が一気に咲き始めて、春っぽい

朝食の後は、またサウナ

完璧な汗

川で泳ぐのも気持ちがいい

サップも

まだ4月の初めなので、サウナがなかったらこんな遊びできないですよね!

昼食はタコライス
ご飯を炊いて、肉を炒めて、チーズを乗せて

野菜とトルティーヤ、トマト、モッツァレッラチーズ、オリーブ、ライムを乗せて出来上がり

これを食べ終わったら、また少しサウナをして、
撤収して、帰路につきました

タイトルとURLをコピーしました