ドロミテでスキーを案内してきた

記事に広告が含まれています。

今年からスキーの案内をはじめました!!
といっても、今シーズンは1回だけですが(笑)

記念すべき、第1回目の案内はイタリアのドロミテです。
はい、贅沢です(^^)

これまでにカナダのウィスラーとかでは滑ったことがありましたが、ヨーロッパは初めて。楽しかった〜!

スポンサーリンク

ドロミテスキーの日程

とってもシンプルな日程(^^)
コルティナ・ダンペッツォを基点にドロミテのスキー場を6日間楽しみます。

関西空港✈ミュンヘン✈ベネチア=コルティナ・ダンペッツォ
スキー
スキー
スキー
スキー
スキー
スキー
=ベネチア✈ミュンヘン✈
✈関西空港

ドロミテのスキー場

スキー場の細かい案内を書いてもいいのですが、このサイトにスキーの情報を求めてのアクセスはないと思うので、省略します。ドロミテで有名なのはセラロンダっていうセラ山を一周するスキーですが、今回は行っていません。初心者向けのスキーでしたので。

以下のゲレンデで滑ってきました!

ソクラペス

コルティナ・ダンペッツォからバスで数分、なだらかな斜面が続く初心者用のゲレンデ

チンクエ・トッリ

夏のハイキングで何回も歩いたことがあります。景色はいいし、雪質も良かった!

ファルツァレンゴ

ラガッツオイまでロープウェイで登り、アルタバディアへと下るロングコースは気持ちよかったです。

トファーナ

スキー界では伝説の猪谷千春が銀メダルを獲ったスキー場です。日本人唯一のアルペンスキーメダリストですからね。コルティナ・ダンペッツォからゴンドラとロープウェイで一気に登ります。

初心者でも海外スキーは楽しめる

海外まで行くのだから、スキー上級者の方が楽しめるコースが多いのは間違いないです。でも、初心者だって楽しむことはできます。バリバリ登らないハイキングでスイスやドロミテを歩いているのと同じです(^^)

ただし、ハイキングよりもスキーの案内の方が難しい。歩くのよりも差が出やすいですし、調整も難しい。
今回は4名のお客様を2名で案内。サポートバッチリです。それでも、旅行代金は夏のドロミテハイキングより安くしました!

今回の最高齢は、なんと85歳!70歳でスキーを始めたお客様です。ついに海外まで来ちゃったね(笑)
次は夏のお花お時期に歩こうか!

夏にハイキングに来て、冬のドロミテへ来たお客様も
初心者でしたが、帰る頃にはかなり上手になっていました!

滑れるお客様は気持ちよく楽しんでいただけました!

ヨーロッパのスキー場の魅力

おいしい食事

日本のスキー場だとギュウギュウのレストランで、イマイチな味でちょっと高い食事を急いで。。。みたいなケースが多いですが、ヨーロッパではのんびりと美味しい料理を楽しめます! 料理の写真は現地のガイドさんが撮ったものを使わせていただいています。

ドロミテの名物、赤カブの入ったラビオリ

とうもろこしのポレンタと鹿肉

イタリアですから、パスタ

ピザも忘れずに

この写真は、全部ランチのものです。
ゆっくりとこんな景色を眺めながら(^^) 最高です!!

ガツガツ滑らずのんびり

ヨーロッパのスキーリゾートは基本1週間単位で部屋を借ります。ということは、6日間滑れるんです。
日本なら朝イチで出ていって、ギリギリまで頑張って滑ったりしますが、そんなのは少ないです。

今回も14:00〜15:00くらいにはスキー場を出て、アフタースキーも楽しみます。
天気が良くなければ、無理して滑らないで、のんびりするのがおすすめ。今回も1日は天気が悪かったので、滑らずにのんびりしました。

 

いろんなヨーロッパのスキー場に行ってみたいという欲が出ました(^^)
来年も実施できたらいいなぁ〜!

案内はFUNSWISSのなっちゃん。私のヨーロッパのビジネスパートナー!
写真はリンクの方がきれいです(笑)
もっと練習しないとね。。。そして、いいレンズ買わなきゃ。

タイトルとURLをコピーしました