大日ヶ岳でスノーシューハイキング

記事に広告が含まれています。

大阪から日帰りで岐阜の大日ヶ岳へスノーシューハイキングへ。
遠いし、運転大変だし。。。でも比良山にも、氷ノ山にも、明神平にも、伊吹山にも雪がないので、苦肉の策。

スポンサーリンク

大日ヶ岳でスノーシューハイキング

前日は明神平へ登っていました。ここで雪があればよかったのですが、明神平にも雪はなかったので、大日ヶ岳まで遠征しました。

車内からの伊吹山。1月下旬で雪が一切見られません。異常事態です。

登山口は高鷲スノーパークなので、スキーの車でいっぱい! 他のスキー場より雪がいいからかな。関西のスキー場は壊滅に近いもんね。

こんな見事な直線の雲を見ることは稀

ゴンドラで一気に山頂駅へ
展望最高やん(*^^*)

スノーシューを装着して、大日ヶ岳へ

雪はGWみたいなズブズブだけど、あるだけでありがたい。

前大日岳でお昼!
スコップで掘りごたつ式に足元を掘り込んで

絶景を楽しみながらの贅沢な昼食!

暖かくて、無風で、こんなん雪山じゃないってくらい快適な前大日岳
イグルーで遊んだり

ジャンプしたり

いっぱい遊んで、大日ヶ岳へ

白山がメッチャきれいです(*^^*)

雪山では一緒に行くメンバーとウェアの色が被らないようにするのが大切(笑)
というわけで、山頂での映える写真を考える。

ドラゴンボールのギニュー特戦隊っぽく

戦隊モノっぽく

とかやってると、下山の時刻(笑) 他の登山者はいません。。。

帰りはヒップソリとかで

調子に乗りすぎるとこうなります(笑)

最後の斜面は超楽しかった!

お風呂は激混みだったので、近くの食堂で鶏ちゃん焼を食べて大阪へ

遠いけど、緊急時には日帰りもありやなぁ〜と思いました。

ひと月後には大日ヶ岳でイグルーか雪洞を作りに来ます。いっぱい雪降っててほしいな。

タイトルとURLをコピーしました