岡山発エーデルワイス航空で行く スイスハイキング

記事に広告が含まれています。

岡山空港発のエーデルワイス航空チャーター便で行くスイスハイキング
前回のツアーからそのままチューリッヒに残り、お客様を案内します。

9/7
チューリッヒの空港でお客様を待ちます。
エーデルワイス航空が1時間以上遅れて到着。理由が帰路で1名お客さんが少なくて混乱したとか・・・。それって自分のこと? 基本チャーター便は往路と復路の乗客の数は同じですからね。多少遅れても私達は空港近くのホテルなので問題ない!

9/8
行程は前回のハイキングとほぼ同じ
電車でツェルマットへ移動です。

2階建て車両の2階へ乗車

今や日本には殆ど無いレストランカーへ

さっそく始まりました(*^^*)

トゥーン湖

お昼前にツェルマットへ。
そしてお昼ごはんは贅沢にスネガへ登ってレストランで!

この後はツェルマットの街を散策。

9/9
ロートホルンからハイキング
天気いいぞ(^^)

写真を撮るのにお気に入りの場所

岩登り風写真(^^)

飛んでます!

最高です!

フィンデル氷河

お昼はフリューアルプ小屋
今回はバジルソースと松の実パスタ  美味しい~!!

全員マッターホルンビュー!!!
至福の時間

名残惜しいが、小屋を後にして下ります

下山後はお気に入りのワイン&ハム屋さんで格安反省会(^^)

9/10
朝一でこのひとだかり!何でしょう?

この写真を撮る人たちです。
この時期でこの混み方。ピーク期はすごいですよ。

この日はまずクラインマッターホルンへ。
完璧な青空とマッターホルン&モンブラン

遠くに見えるのがモンブランです!
いつかここを一周しましょうね(^^)

ブライトホルン

氷河の奥にツェルマットを見下ろします。

なんと、今年はずっと工事で閉鎖されていた展望台がオープン!!
今回のお客様はラッキー!

もっと早くオープンしてくれてたら・・・。

ロープウェイで下り、マッターホルングレイシャートレイルへ!

日本人は皆無です

マッターホルンへ向かって歩きます! 最高の天気(^^)

ここが氷河の末端。

お昼もここで! 生ハムメロン(^^)

昼寝ポイント  こんな時間を大切にしたい(^^)

直下まで来ました!

だんだん、見慣れた角度になります

目の前にはモンテローザとゴルナーグラード
実はこの後、ゴルナーグラードまで行きます。

ハイキングのゴール、シュバルツゼー。
今日は最高に良かった(^^)

そして、ツェルマット下り、登山電車でゴルナーグラードへ。
今夜のお泊りは、クルムホテル(^^) いいでしょ!
昼間は観光客でごった返しますが、静かです。

夕日がマッターホルンへ! まさにダイヤモンドマッターホルン
まぶしすぎるのでサングラス越しに撮影!

夕食レストラン

窓からはモンテローザが

途中から写真取るの忘れた・・・。

暮れゆくマッターホルン

ブライトホルンとさそり座

ホテル裏の展望台から コンパクトデジカメの限界です。

月に照らされる

いい1日でした(*^_^*)

9/11
朝から忙しい!

この窓からの景色です

一眼レフを持って行きたかった・・・。

早めにハイキングに

それは逆さマッターホルンのため!!

電車が登ってきた シャッターチャンス(^^)

お気に入りの場所で撮影!

間に合った!!!

この後、すぐに風が出てきた。間に合ってよかった。

100点満点のツェルマットでした!

そして、グリンデルワルトへ移動。
天気がいいので、ウェンゲンへ行き更にロープウェイでメンリッヘンへ。

ベルナー・オーバーラント三山がくっきり
左からアイガー・メンヒ・ユングフラウ

グリンデルワルト

9/12
今回も始発の電車でユングフラウヨッホへ

真っ先にスフィンクス展望台へ登り、景色を楽しみます。
あれ?アレッチ氷河の写真撮り忘れ・・・。
慣れ過ぎもよくない。

天気いいのでメンヒヨッホ小屋まで歩きましょう!!

簡単そうに見えて、簡単です。ただ空気が薄いだけ。

見えてきた!

小屋からの景色!

クライネシャイデックからアイガー北壁

グリンデルワルトからアイガー北壁

9/13
電車でチューリッヒへ。

今年最後、5本目のスイスのツアーは無事終了。おつかれ様でした!

タイトルとURLをコピーしました