古座川支流小川カヤック 滝の拝から川下り

記事に広告が含まれています。

2018年の5月の4週目は2度も古座川へ行きました。
何度も書くけど、6月になると鮎釣りが始まるので、その直前がベストシーズン。

今回はインスタ映えするキャンプと、最高の透明度を誇る小川のカヤック。
小川は、カヤック可能な最上流、滝の拝というポイントからです。

 

スポンサーリンク

古座川の河原で本気のおしゃれキャンプ

キャンプをするのは前回(3日前)と同じ河原

古座川&小川 カヤック&キャンプ
大好きな古座川のカヤックを案内してきました! 日本の美しい川をカヤックやカヌーで楽しみたいなら、この5月が絶対のおすすめです。 理由は6月になると鮎釣りが始まるから。カヤックで川を下って楽しい川ほど、いい川なので鮎も多い。 ということは、釣り客も多いということになります。 古座川は和歌山県の南部、串本近くの川です。きれいな水と広い河原があり、キャンプも楽しめます。 古座川&小川カヤック日程 本来は...

人数は今回のほうが多いので、装備も増えます。
古座川のカヤックはしないで、初日はキャンプに集中!!

テントは快適な4mと5mのワンポール

テント内にクッションとハンモックも設置(^^)

焚き火と調理の準備もバッチリ!

ドローンで撮ってみた

設営が終わると、まず乾杯(^_^)

BARコーナーの準備もバッチリ!

飲みながら、調理開始

パエリア

アヒージョ

サムギョプサル

BBQ

食べ物の写真ばかりですが、きれいな河原です。

焚き火

それぞれの担当が調理!
いろいろありすぎて、食べるのに忙しい(^^)

お腹が落ち着くと焚き火の時間

さらに炭火焼き

素晴らしいキャンプの夜でした。

 

翌朝
美味しい朝ごはん

川の中のハンモックは最高!

こんなキャンプを楽しむにはいろいろ必要ですが、ニュートラルアウトドアのテントはコスパ高くておすすめです。

小川カヤック 滝の拝から

キャンプ場の目の前にきれいな川があるけど、もっときれいな川を目指します!
古座川の支流の小川です。目指すは滝の拝。

最近は見慣れちゃったけど、この景色を初めて見たときは驚いたなぁ

カヤックで漕ぎ出します。

今回のメンバーのうち3人はカヤック2回目で、GWの四万十川支流の黒尊川から連続参加。
こんな川しか知らないとは、贅沢すぎる(*^_^*)

四万十川の支流 極上の黒尊川カヤック
四万十川よりもずっときれいな川でカヤックを楽しんできました。透明度、水質、雰囲気は最高ですが、初心者にはちょっとわかりにくいのが黒尊川です。

これ以上は無理。。滝の下。

一旦カヤックから降りて、橋の上から撮影。
美しすぎる!
滝の拝 カヤック

この景色を貸し切りとは!小川滝の拝カヤック

再びカヤックに戻ります。

川下り開始!

水量がちょっと少ないけど、インフレータブルなのでなんとか。。

暑い時は水を掛け合ったり

小川らしい、宙に浮いているような写真

飛び込みポイント発見!

足から飛び込み

頭から飛び込み

お昼を食べて、後半のスタート!

と言いたいところだが、お昼寝の時間に(*^_^*)

目の覚める瀬も時々

水中と水上の写真

こんな写真を撮るには以下がおすすめ!

もうすぐゴール!

因みに私達が使っているカヤックは安物です(^_^;)
でも、ホワイトウォータではない、この程度の川なら充分なんですよね〜。

いろいろなアウトドアをするので、お金のかけどころが難しい。
カヤックに付属のパドルは良くないので、別に買ってください。ライフジャケットは信頼できるメーカーのものを!

素晴らしいキャンプとカヤックの2日間でした!

 

タイトルとURLをコピーしました