鷲ヶ頭山登山 しまなみ海道の絶景

私は高知の太平洋を見て育ったので、瀬戸内海なんて本当の海じゃないって
思っていました(^_^;)
しかし、最近は瀬戸内の多島美がいいなぁって、思うようになりました(^^)

特にしまなみ海道は自転車ツアーを作って案内するほどのお気に入り!
そのしまなみ海道、大三島の鷲ヶ頭山へ、初心者のお客さんと登ってきました。

鷲ヶ頭山

あまり聞いたことのない山の名前だと思います。
大三島の最高峰で、登山口は四国で最も由緒のある大山祇神社。

登山道はとってもよく整備されていて、逆に歩きにくいほど(^_^;)
コバノミツバツツジが咲いていました。

最初のピークは安神山

 で、緊急地震速報が・・・。
あわてて、全員を山頂の中心部に集めて、しゃがんでもらいます。
写真は360°カメラのthetaで。地震は揺れたかもって程度でした。

見晴らしのいい稜線を歩いて鷲ヶ頭山を目指します。

海が見えてきました。

天気が良すぎて暑いくらい!

最も眺めが良いのは山頂下の広場
絶景ですね~!多島美が美しい!!

アミノバイタルを配布して証拠写真

海を眺めながら歩くのは新鮮(^^)

山頂は一番高い鉄塔の山!

無事下山です。みなさんお疲れ様でした!

下山後は(^^)

美味しかったぁ! しまなみの柑橘スィーツは最高!!

 

10代から80代まで幅広い顧客に、登山やアウトドアスポーツを案内。日本百名山はもちろん、海外経験も50ヵ国、130回を越える。地理学を専攻していたので、地図や自然にも詳しい。登山専門旅行会社の元大阪支店長。山のガイドだけではなく、登山旅行のプランニングも得意。最近は離島、カヤック、サイクリングなどのアウトドアの依頼が急増中。

関連記事と広告
本サイトはAmazonと契約しています。記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際にリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。
記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際に下記のリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。記事更新のモチベーションがアップします!
四国愛媛新聞旅行
スポンサーリンク
登山ガイド 沖本浩一をフォローする
登山ガイド 沖本浩一