鷲ヶ頭山登山 しまなみ海道の絶景

記事に広告が含まれています。

私は高知の太平洋を見て育ったので、瀬戸内海なんて本当の海じゃないって
思っていました(^_^;)
しかし、最近は瀬戸内の多島美がいいなぁって、思うようになりました(^^)

特にしまなみ海道は自転車ツアーを作って案内するほどのお気に入り!
そのしまなみ海道、大三島の鷲ヶ頭山へ、初心者のお客さんと登ってきました。

スポンサーリンク

鷲ヶ頭山

あまり聞いたことのない山の名前だと思います。
大三島の最高峰で、登山口は四国で最も由緒のある大山祇神社。

登山道はとってもよく整備されていて、逆に歩きにくいほど(^_^;)
コバノミツバツツジが咲いていました。

最初のピークは安神山

 で、緊急地震速報が・・・。
あわてて、全員を山頂の中心部に集めて、しゃがんでもらいます。
写真は360°カメラのthetaで。地震は揺れたかもって程度でした。

見晴らしのいい稜線を歩いて鷲ヶ頭山を目指します。

海が見えてきました。

天気が良すぎて暑いくらい!

最も眺めが良いのは山頂下の広場
絶景ですね~!多島美が美しい!!

アミノバイタルを配布して証拠写真

海を眺めながら歩くのは新鮮(^^)

山頂は一番高い鉄塔の山!

無事下山です。みなさんお疲れ様でした!

下山後は(^^)

美味しかったぁ! しまなみの柑橘スィーツは最高!!

 

タイトルとURLをコピーしました