南極大陸のハイキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

南極クルーズのメインイベントは、やっぱり南極大陸上陸でしょう!
世界には7つの大陸があります。
アジア・ヨーロッパ・北アメリカ・南アメリカ・オーストラリア・アフリカ、そして南極。7大陸全てに行ったことがある人は多くありません。
ちなみに北極は氷なので、陸はありませんよ。

南極半島上陸

南極へのクルーズで、南極大陸へ上陸できるポイントは多くありません。
上陸したことのある方の大半がネコハーバーかパラダイスハーバーのどちらかだと思います。

理由は南極はほとんどが氷河に覆われていて、上陸にふさわしい安全なポイントが多くないからです。

パラダイスハーバー(パラダイス湾)

かつて、捕鯨船の船員たちがこの景色を見て、「パラダイスだ!!」と言ったことにより名づけられたと言われています。地球上でもっとも美しい景色とも。

南極大陸に上陸すると
看板を持って、お出迎え(^^)

曇り空ですが、美しい。
小高い丘まで20分ほどのハイキングを楽しめます。

美しい・・・。

じーっと見ていたい景色

もちろんペンギンもウジャウジ

全天球のthetaで撮影中

パラダイスハーバーは周辺の氷山も美しいです

ネコハーバー(ネコ湾)

パラダイスハーバーに劣らない、美しいポイントです。
基地がない分、自然な感じがして好きです。

お約束のお出迎え!

ここでもハイキングできます。

人工物ゼロ!

氷山のスケールがでかい!

ハイキングでみられる景色

ペンギンもハイキング中?

数少ない自分の写真

この感動を是非味わってみてください(^ ^)
帰路はまた2日かけて、ドレーク海峡を渡り、ウシュアイアへ!
長〜い 帰国の旅路が待っています。

南極ブログシリーズ

20代から80代まで幅広い顧客に、登山やアウトドアスポーツを案内。日本百名山はもちろん、海外経験も50ヵ国、130回を越える。地理学を専攻していたので、地図や自然にも詳しい。登山専門旅行会社の元大阪支店長。山のガイドだけではなく、登山旅行のプランニングも得意。最近は離島案内、カヤック、サイクリングなどのアウトドア遊びの依頼が急増中。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク
関連広告



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする