マムート 登山靴マジックGTX

いつもお世話になっている、マムートの心斎橋店へ行ってきました!

2年半履いているLOWAの靴がそろそろ寿命なので買い替えです。

買ったのはマジックGTXという商品。定価は税込で42000円くらい。
マムートの登山靴は初めて買います。アイゼンはセミワンタッチ専用です。
色は赤。
本当はあんまり赤は好きじゃないんだけど、仕事柄ある程度目立つ色が必要です。
これまでは履いていたLOWAのバイオレGTXと似たようなカラーリング。
まだ長時間履いていないので、評価はまだできません。
土曜日に三濃山、日曜日に氷ノ山に登るのでそこで合うかどうかわかるかな?
よく見てみると、細かい皮の裁断や縫製はLOWAの方が上ですね・・・。
古いLOWAから中敷を取り出し、新しい靴に入れます。
絶対に、絶対に中敷は別売りの物を!!
自分はスーパーフィートのグリーン
疲れ方が全然違います(^^)
付属の中敷は処分。見た目は付属の方が立派そうだけどね。
他にもザイルやハーネス等を購入。
このハーネスやザイルはレスキュー用なので、使いたいなぁって気分にはあんまりならない。
レスキューでは使わなくて済むようにしたいものです。
バレンタインデーが近いので、マムートのお店でチョコ貰っちゃいました(≧∇≦)
一瞬、スイスメーカーなのでリンツのチョコかなぁ〜って期待しましたが、チロルでした!
翌日、コーヒーと一緒にいただきました(^^)
 

 

10代から80代まで幅広い顧客に、登山やアウトドアスポーツを案内。日本百名山はもちろん、海外経験も50ヵ国、130回を越える。地理学を専攻していたので、地図や自然にも詳しい。登山専門旅行会社の元大阪支店長。山のガイドだけではなく、登山旅行のプランニングも得意。最近は離島、カヤック、サイクリングなどのアウトドアの依頼が急増中。

関連記事と広告
本サイトはAmazonと契約しています。記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際にリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。
記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際に下記のリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。記事更新のモチベーションがアップします!
登山道具
スポンサーリンク
登山ガイド 沖本浩一をフォローする
登山ガイド 沖本浩一