マムート 登山靴マジックGTX

記事に広告が含まれています。

いつもお世話になっている、マムートの心斎橋店へ行ってきました!

2年半履いているLOWAの靴がそろそろ寿命なので買い替えです。

買ったのはマジックGTXという商品。定価は税込で42000円くらい。
マムートの登山靴は初めて買います。アイゼンはセミワンタッチ専用です。
色は赤。
本当はあんまり赤は好きじゃないんだけど、仕事柄ある程度目立つ色が必要です。
これまでは履いていたLOWAのバイオレGTXと似たようなカラーリング。
まだ長時間履いていないので、評価はまだできません。
土曜日に三濃山、日曜日に氷ノ山に登るのでそこで合うかどうかわかるかな?
よく見てみると、細かい皮の裁断や縫製はLOWAの方が上ですね・・・。
古いLOWAから中敷を取り出し、新しい靴に入れます。
絶対に、絶対に中敷は別売りの物を!!
自分はスーパーフィートのグリーン
疲れ方が全然違います(^^)
付属の中敷は処分。見た目は付属の方が立派そうだけどね。
他にもザイルやハーネス等を購入。
このハーネスやザイルはレスキュー用なので、使いたいなぁって気分にはあんまりならない。
レスキューでは使わなくて済むようにしたいものです。
バレンタインデーが近いので、マムートのお店でチョコ貰っちゃいました(≧∇≦)
一瞬、スイスメーカーなのでリンツのチョコかなぁ〜って期待しましたが、チロルでした!
翌日、コーヒーと一緒にいただきました(^^)
 

 

タイトルとURLをコピーしました