ハワイ マウナケアツアーのお土産

今回買ってきたハワイの土産です!

・コナコーヒーバター
・ホットライムジンジャージャム
・レフアのハチミツ
・キアベのハチミツ
・Tシャツ
・ボタニカルローション

コナコーヒーバター
ホットライムジンジャージャム

これはハワイ島のアカカの滝近くのISHIGO’Sというお店で購入しました。
アカカの滝に行けば必ず立ち寄ってもらっています。元々は日系人の始めたお店です。

中に入るとジャムがいっぱい!!
しかも全て手作りです

いっぱいあるので迷いますが、イロイロ試食して上記の2個に決めました。

 

レフアのハチミツ
キアベのハチミツ

ハチミツは息子の大好物。今回もレフアのハチミツをリクエストされていました。
上記のISHIGO’Sでいつも購入するのですが、今回は品切れでした。

そこでヒロのファーマーズマーケットで購入

オヒアのハチミツの他にキアベのハチミツもあったので購入

レフアとはハワイの固有種でキラウェアなどでよく見られるオヒアの木に咲く花

 

キアベは南米からの移入種で在来種よりも強いとか。
今回歩いたのは雨の多い地域なので、キアベは見かけませんでしたが、

幻の白いハチミツだとネットで見かけたことがあるので購入。
日本で買うと結構結構なお値段のようですが、原産地のマーケットで買うと安いです。

試食しましたが、レフアとキアベの甲乙はつけがたい。

Tシャツは娘にボタニカルローションは妻に
ホノルルの定番ABCストアで購入。

 

すぐに無くなり特別美味しいわけでもない、マカダミアチョコやクッキーより、長く楽しめるジャムやハチミツの方が我が家では喜ばれます。

ブログランキング参加中!
↓ 応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

北米
スポンサーリンク
登山ガイド 沖本浩一をフォローする
本サイトはAmazonと契約しています。記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際にリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。記事更新のモチベーションがアップします!
登山ガイド 沖本浩一