初心者のための山歩き教室 飯野山

記事に広告が含まれています。

松山発 初心者のための山歩き教室で飯野山へ行ってきました。
飯野山といえば讃岐富士として知られた山です。

瀬戸大橋経由で四国に入ると、坂出のJCTからきれいに見えるあの山です。

この日はバスの中でいっぱい話をしていざ登山!
講座で靴底の剥離についていつも話していますが、今回もいました・・・。
あんまり密閉して大事に登山靴を保存しておくと、加速度的に劣化が進みます。
しばらく履いてない靴は、必ずチェックしてくださいね!

登山道はまさに初心者のためといってもよいような、歩きやすい道。
瀬戸大橋が見えたら、山頂までもう少し(^^)

山麓ではほぼ散っていた桜が、山頂は満開!
小さくても、山は山ですね(^^) 花を見ながらお弁当を食べました。

下りは階段が多かったですが、歩き方の練習が出来ました。
今回は山でのマナーや心構え、道具の使い方などいろいろ勉強しました。
これで終わりにならないでまたツアーに来てくださいね!

タイトルとURLをコピーしました