於茂登岳・ピナイサーラの滝・波照間島

記事に広告が含まれています。

前回の石垣島ツアーは波照間島に渡れず、残念でした。

今回はどうでしょう??

実はこの日は石垣空港最後の日
でも 最後というより
新空港のお祝いムードでいっぱいです!
夜も盛り上がっていました
オリオン・・・沖縄の夜には欠かせません
オリオンビールであり乾杯!
出だしは順調です!
さて、船はバッチリ波照間島へ!
今度は人数多いです!
店の自転車を全部借りて波照間島を疾走!?
サトウキビは至る所に落ちています
美味しいよ(^^)
TTPで砂糖の関税がどうなるのか心配・・・。
一般人の行ける日本最南端は波照間島にあるのです!
黒島や竹富島と違って与那国は坂があります
頑張れ!!
キターっ!!
波照間ブルー
貸切ビーチ
海に入るなら 今でしょ!
用品をレンタルしていざ海へ!
カクレクマノミはどこにいるか知っているのですぐに見つかります!
そして珊瑚礁へ!
昨年、息子とここで泳いで、興奮した息子が陸に上がって言った一言が
「サンゴがレインボー」
思い出すなぁ 仕事忘れてます 完全に(^^)
デザートは中底さんちの泡盛アイス
まさに波照間の味!
 最南端の郵便局で絵葉書を出して
 疲れたら昼寝
個人的にも大満足の波照間でした
そして石垣に着くと速攻で早めの夕食
その理由は・・・
食後、自由参加でホテルの近くの公園へ
そこでは
盛り上がっています!!!
おめでとう!新空港!
この日は新石垣空港の開港日
夏川りみ
著作権にひっかかるとややこしいので歌はアップしませんが
無料で近くで生歌聞けて幸せです!
ビギンも(^^)
新聞の写真で自分が写ってた!
後日のYouTubeにも ま、本人にしか何処にいるか分からないでしょうが・・・。
この日この場所にいられて幸せでした!

翌日の西表もバッチリ晴れて満喫!
お昼は石垣の定番ジューシーかまぼこ
ん??
よくわからない?
これは金城かまぼこの名作
炊き込みご飯をかまぼこでくるんだもの
写真はドライカレーをイカスミ入かまぼこでくるんだもの
タンパク質と炭水化物の完璧なお昼です!
最後の食事はまたまた磯で
家に帰らず2回連続で石垣へ来たので、2回分のおみやげ
最後の日は於茂登岳へ
そして新石垣島空港へ
ポケモンは偉大なコンテンツ
記念に一本^^
黒糖は特に美味しい
次はこの空港に着陸かぁ・・
天候にも恵まれてイベントにも恵まれて楽しい4日間でしたね〜!
タイトルとURLをコピーしました