大洞山登山と三多気の桜

タイから帰国したばかりですが、下見と家族サービスを兼ねて大洞山へ。

ツアーは桜の見頃に合わせているので、下見はちょっと早い時期になります。
これで、娘を背負って歩くのも終りにしようかと思います。

歩くのは楽なるけど、しばらくは行動範囲が狭くなりそうです(^^)

三多気の桜はまだまだ2分咲きくらい。
下見なので、今満開なら困ります^_^;

のどかな田園風景

沈丁花の香りがお気に入り!

娘を背負って登るので、けっこうしんどい(^^)

なだらかにになると、歩いてもらいます

歩いていると暑いけど、じっと背負われていると寒い春の山
風が吹くと、体が冷えないように、ツェルトをかぶせてあげます

山頂です! 気持ちイイね!

背負われてた娘が一番頑張ったかのような表情(^^)

登りがあれば、すぐ背中に戻ってきます!

尼ヶ岳へは行かずに、巻いて登山口に戻ります。
苔がキレイ!

順調に登山口へ。

本番も晴れるといいな!

10代から80代まで幅広い顧客に、登山やアウトドアスポーツを案内。日本百名山はもちろん、海外経験も50ヵ国、130回を越える。地理学を専攻していたので、地図や自然にも詳しい。登山専門旅行会社の元大阪支店長。山のガイドだけではなく、登山旅行のプランニングも得意。最近は離島、カヤック、サイクリングなどのアウトドアの依頼が急増中。

関連記事と広告
本サイトはAmazonと契約しています。記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際にリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。
記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際に下記のリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。記事更新のモチベーションがアップします!
関西家族
スポンサーリンク
登山ガイド 沖本浩一をフォローする
登山ガイド 沖本浩一