北琵琶湖&竹生島でお花見カヤック&サップ

記事に広告が含まれています。

登山&アウトドアガイドの沖本です!!

4月の上旬は北琵琶湖の海津大崎と竹生島でお花見カヤックとサップを楽しんできました。

スポンサーリンク

海津大崎と竹生島お花見カヤック&サップ

4月の上旬、桜の開花に合わせて、琵琶湖を漕いできました。

実は半日は赤坂山、半日は琵琶湖の予定でした。が、竹生島まで行くことになり琵琶湖に1日使っちゃいました。

カヤック&サップのログ

こんな感じで漕いでいます。かなり琵琶湖の沖に出ていますので、天候がよくないと危ないですよ。風に弱いインフレータブルカヤックは特に気をつけてください。初心者の女子が20km漕いでいるんだから、大したもの!

海津大崎と竹生島 / 沖本浩一さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

海津大崎の桜

ベストシーズンの週末は交通規制が入り、観光客でごった返します! そんな時は、湖上から桜を見ちゃおうという企画です。

海津大崎周辺は混むので、マキノから出廷します。

この日は天気が良くて風もない最高のコンディション!

海津大崎へ向かって漕ぎ進めます。写真の右奥が竹生島。

海津大崎の湖岸に近づいたら、桜を見ながらのんびりと

上陸できそうな所があれば、上陸して

ぴったり、桜は満開でした。

カヤックとサップで竹生島へ

海津大崎から竹生島へ。結構遠いけど、みんなやる気になっているので尊重して(笑)

ベタ凪じゃなかったら、ホントに行ったらダメですよ!! 天気予報だけじゃなく、風予報もしっかり確認してください。

途中から、漕いでも漕いでも進まない感覚になります…

やっと竹生島に。繁殖期を前に、鵜が巣材を一生懸命運んでいました。

そして、竹生島に到着!!  のんびりしたいけど、時間や風の予報を加味して、早めに海津大崎へ折り返しました。

写真はないけど… 復路は疲れが出てきて、私のカヤックとロープで繋いで曳航するなどバテバテになりました〜(笑)

でも、海津大崎へ戻り、桜を見ると元気に!!

最後はヘトヘトになりましたが、充実した1日でした。
漕ぐ力がアップしたと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました