阿寒湖のワカサギ釣りと鶴居のタンチョウ

記事に広告が含まれています。

冬の阿寒湖なんてメッチャ寒いのに何しに行くの??
って思われたりしますが、そこには南国生まれには憧れのアクティビティ

それは凍った湖面でのワカサギ釣り!!!!!!

しかし、冷え込むのを覚悟した阿寒湖ですが、
なんとういことでしょう・・・。

この日は春一番が吹き荒れ、気温が急上昇。
まさかの雨降り

スポンサーリンク

冬の道東 家族旅行の日程


①伊丹✈鹿児島✈名古屋✈女満別=紋別
②ガリンコ号=知床流氷ウォーク=フレペの滝スノーシュー=ウトロ
③=屈斜路湖ハクチョウ=摩周湖スノーシュー=野付半島大氷原=阿寒湖
④阿寒湖ワカサギ釣り=鶴居タンチョウ=帯広
⑤帯広✈羽田✈伊丹
野付半島から、阿寒湖へ移動。

夜は阿寒湖で花火が上がりました!

しかし、その夜は
なんと雨・雨・雨

朝になれば雪になりましたが、ありえない気候に驚きです。

阿寒湖の氷を切り出しています。

阿寒湖のワカサギ釣り

そして、子供達が一番楽しみにしていた
ワカサギ釣り!!

ワカサギ釣り専用のテントへ

絶対やりたかったという、氷の穴に釣り糸を入れます

釣れた!!!!!!!!!

こっちも!!!!!

じっとしているので、冷えます。
いつもの寒さだったら、やばかったかも。

娘は大興奮(^ ^)
ちなみに娘の餌つけから釣れた魚を外すまで、全部自分です(^^;;
以外と忙しい。

釣れたのは氷の上にポイ!

といことで、めでたく全員釣れました。
1位 私
2位 息子
3位 妻
4位 娘

そして、釣れた魚は天ぷらに!!

うまい!!!!

ご満悦

こっちもご満悦

デザートは白い恋人ソフト

次は鶴居へ移動してタンチョウ観察です。

タンチョウウォッチング

優雅で美しい鳥
みんなタンチョウヅルって言いますが、タンチョウが正しい名前ですよ!

ズーム使うと暗くなるなぁ・・・。

世界中のバードウォッチャーに並んでタンチョウ観察

このために、フィールドスコープも持ってきました!

最後は帯広へ移動して、帯広から帰ります。
いっぱい遊んだつもりでしたが娘に足りなかったもの

それは雪合戦

思いっきり投げ合いして、走り回り納得(^ ^)

最後の食事は十勝の豚丼
美味しかった!

空港では六花亭の帯広限定スイーツ

飛行機でいただきました(^ ^)

thetaで撮った写真
面白い写真が作れます

今回の旅行は、準備からかなり頑張りました(^ ^)
もうこういう旅行は最後かもしれないと思いつつ。

5日間、家族と一緒で贅沢な時間を過ごせました。
うちは、子供の友達の家族が行くようなディズニーランドみたいな旅行は連れて行ったりしていません。娘は北海道よりもそっちに行きたいと、言ったりします。
今はわからなくても、こういう体験ができた価値は、いずれわかってくれるでしょう(^ ^)

冬の北海道は、厳しい環境ですが美しいです。
雪道の運転は気をつけましょう。

今回の家族旅行のコース

①伊丹✈鹿児島✈名古屋✈女満別=紋別
②ガリンコ号=知床流氷ウォーク=フレペの滝スノーシュー=ウトロ
③=屈斜路湖ハクチョウ=摩周湖スノーシュー=野付半島大氷原=阿寒湖
④阿寒湖ワカサギ釣り=鶴居タンチョウ=帯広
⑤帯広✈羽田✈伊丹
タイトルとURLをコピーしました