日本最南端・波照間島へ家族旅行

記事に広告が含まれています。

春休みは八重山へ!

子供達は初めての沖縄旅行
楽しい思い出がいっぱいできるといいけど。

石垣島・波照間島・西表島・石垣島へ!

4/2
神戸空港から那覇経由で出発
なんと、1A〜1Dの席!
ラッキー!!!

那覇空港!
嬉しそう(^^)

初めての沖縄そば おいしいかな??

デザートはロイズのパイナップル生チョコ!
これは速攻でなくなりました(^^)

石垣に到着したらすぐにホテルへ。
おやすみ!明日から遊ぶぞ(^^)

4/3
波照間島へ!
ここの路線は欠航が多いけど、無事に出港!よかった、よかった。
けっこう波高かったなぁ

うちの子は船酔いに鈍感ですが、敏感な人には1時間の地獄(^_^;)

波照間島へ到着! 他の子供達と違い船酔いゼロ(^^)

お泊りは星空荘

部屋に入るとすぐにスコールが・・・。でもすぐやんでよかった!

こういう張り紙がのんびりした島の旅を予感させてくれる(^^)

共同冷蔵庫 飲み物には名前を書きましょう!

レンタル自転車1台 1000円×4台 レンタカー1台 4800円
借りるなら レンタカーでしょ!!

一番行きたかった、日本最南端へ!!

パパイヤ 鳥が食べちゃったあと

そして、ニシ浜へ!

泳ぎたかったけど、お腹がすいたのでまずはお昼へ!

ニシ浜近くの青空食堂。いいかんじです。

タコライス!

娘はどこでもフライドポテト(^^;)

息子はどこでもカレーライス(^_^;)

食後は泳ぎに
ちょっと曇って肌寒く・・・
しかし、子供は関係ない!!

魚とサンゴに大興奮!!

この海を見て息子が言ったのは
「サンゴがレインボー」(^^)

たしかにこれまで連れていった、バリやプーケットよりずっときれいです!

静かでいい浜でした!

島をドライブ

八重山にはヤギが多い 草刈もしてくれるし、美味しいもんね!
子供は大喜び!

波照間の黒砂糖は美味しい!
それならサトウキビも美味しいはず(^^)
おじいにもらって ガシガシやりました!

中底商店のアイスクリームは最高!
大人はもちろん泡波アイス

おいしいねぇ

夜は日本で一番南の星空観測センターへ
でも、娘は星よりヤギが気になる・・・(^^)

星についてお勉強

いっぱい遊んでおやすみなさい!
明日も遊ぶぞ!

4/4

朝から再び海遊び!
貸切状態です!

子供にとってクマノミは別格
映画の影響はすごいね。

必死で見てます(^^)

今日は娘もリーフへ
ムラサメモンガラはいっぱいいます

お昼前なのでそろそろ帰る準備

でも、ヤギ見るとストップです

島の弁当

船の待ち時間に、防波堤へ

まさに波照間ブルー

これぞ
ハテルマブルー!!!!!

次は西表島の大原へ

息子の憧れ、西表島!

メチャ嬉しそう(^^)

早速、仲間川の干潟へ

ミナミコメツキガニがざわついています

ミナミコメツキガニ

ガザミ

ほっといたらずーっと遊んでそうな感じ

サキシマスオウ

イリオモテヤマネコのはく製を見に

個人的には団体観光客のための施設なので、嫌いだけど
由布島へ行きたいというので・・・

おっさん歌下手すぎ・・・。この仕事してるのにありえん・・・。

ま、島に行きたいというより、水牛に触りたかったんだね(^^)

で、島ではこんな写真ばかり^^;

カンムリワシ発見!

本日のお泊り
星砂のキャンプ場に到着
貸切でした!!!
いっぱい干さなきゃ(^^)

終われば星砂探し

星が落ちてるなんて、
娘にはたまらない場所です(^^)

夜はちょっといい感じのレストランへ。ほんとに西表島??って雰囲気

し・か・し
娘のチョイスはフライドポテト・・・・なんでやねん!

おやすみなさい
4/5
朝起きたら、もう食べてた(^^)

大好物になったじーまみ豆腐

速攻で、海に行く準備!
学校の準備もそれくらい素早くしておくれ・・・。

魚肉ソーセージとルリスズメダイ

ちょっと寒いけど、楽しいね(^^)

お昼ご飯

いろんな意味で、子供も大人も大好きなヤギ(^_^;)

初めて見るパイナップル畑

ピナイサーラの滝へトレッキング!

キノボリトカゲGet!

子供にはジャングル探検!

そして、ピナイサーラの滝へ

こんな子供の顔見るために、頑張ってるような気がする

あたりまえだけど、ヤマネコには会えなかった

頑張って歩いたご褒美

石垣島に戻る時間

楽しかったね!

夕食はマグロ

お腹いっぱい(^^)

酒屋でバブ酒発見

4/6
最後の日

石垣で一番有名な川平湾へ行くも
関心なし。波照間のほうがキレイだよだって・・・。
それよりブルーシールのアイスクリーム

次はアンパルに行きたい??

大好物のジュージーかまぼこ買って帰ろう

最後の記念に(^^)

さようなら、沖縄
でも絶対にまた家族で来るな(^^) 楽しかったもんな(^^)

帰って数日後
ピナイサーラの滝で拾ってきたサキシマスオウの実で工作(^^)

ウルトラマンの完成です!!

今回の旅をまとめてもらいました(^^)

子供はどんどん成長します。次はどんな旅に一緒に行けるかな?

タイトルとURLをコピーしました