大峰の渓谷でワイルドな流しそうめん 

記事に広告が含まれています。

梅雨が明けて、暑くなってきました。
こういう時は涼しい山に登るか、水遊びに限ります!

息子が怪我をして、激しい遊びが禁止なので
大峰の渓谷で水遊び&昼寝、
そして、流しそうめんを楽しんできました。

大峰にはきれいな渓谷がいっぱいあります!
2週間前に遊んだポイントとは別のポイントです。
ここはちょっと秘密にしておこうかな(^^)
今回はキャニオニングはせず、のんびり川遊び&昼寝!
日差しはキツイけど、風は涼しく、水温は極寒!
こんなにいいところをなのに、貸し切りです。

日焼け止めは水を汚してしまうので、ラッシュガードで日焼け対策。

娘はライフジャケットを着用

アマゴが結構泳いでたけど、写真に撮るとわかりにくい。
温度差がありすぎて、一瞬でレンズが曇る!!

早速シュノーケルを着けて、泳ぎます。

ウェットスーツを持ってきたのに、着ないで飛び込むから・・・。

寒くて、慌てる。。。(^^)

サイダーの中を泳いでる感じです(^^)

もちろん、長い時間水に入るなんて無理。冷えます。

少し泳いだら、マットを木陰にを敷いてお昼寝!

娘は、すぐに泳ぐのは満足して、お着替え

息子はまだ泳ぐ気です。

木陰で一眠りzzzz!
最高の昼寝(^^)

そして、昼食の準備

メニューはそうめん!
前日のニュースで、流しそうめんで食中毒ってありましたが、気にしない!
適度な流れと、そうめんが逃げ出さない仕掛けを作ります。

次はペットボトル使ってやりたいそうです・・・。

そうめんは茹で時間が短いので、調理が簡単!

スタートです!

子供は本気モード

熾烈な取り合いが・・・。

娘は取るのに夢中で、食べるの忘れてるし(^^)

カップいっぱい、そうめんが・・・。
明らかに取り過ぎ

最後はザルから  お腹いっぱいです。

午後はオタマジャクシとり

それ・・・自分のシュノーケルなんですけど・・・

帰る前にもう一回!

大峰サイダーの中を泳ぎに行きましょうか

動画

泡の中を泳ぐのも結構楽しい!
浮力がでないので、初心者はお気をつけ下さい!

特に何をしたわけでもないが、まったりとした休日を過ごしました。

夜は肉!!!
厚さ4cm よく食べる子供たちです(^^)

息子の怪我が治ったら、アクティブにいきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました