韓国の最高峰の漢拏山はツツジのベストシーズン 

記事に広告が含まれています。

ツツジの時期に韓国最高峰のハンラ山(ハルラ山)へ行ってきました。
手軽に行ける海外山歩きです。

初日は移動日で夕食は定番の焼肉でしたが、オプションで生レバー!!
ヽ(^o^)丿 日本で禁止されてほぼ1年、久しぶりに食べました!
韓国へ行ってこの国が羨ましいと思うことはこれまでなかったですが、
生レバーは羨ましいぞ。

ちなみにコンビニに行けば日本のお菓子の偽物だらけ
堂々と売ってるし、他の国へ輸出もしてます。
かっぱえびせん、ポッキー、きのこの山、十六茶じゃなくて十七茶
いい気分はしませんよね。
さて、気持ちを入れ替えて登山です
数年こない間に世界遺産になったのです!
 看板はとてもわかりやすい
天気も良く ツツジも咲いています
気持ちいいです!
登山道の整備はほぼ完璧
歩きやすいのか歩きにくいのかわからない
階段が続きます。

 

お昼には山頂に到着。
とっても気持ちいい気候です。

 

登山者がどんどん登ってきます
韓国人はお酒で宴会スタート!
日本とは文化が違いますね(^_^;)

 

お昼は韓国風の海苔巻き
酢飯じゃなくごま油と塩で味付け
美味しいです!
山頂で記念写真!

 

下りは別ルートへ縦走です

 

下るのがもったいないくらい
いい天気です。

 

ツツジも盛です。
ちなみにこれはゲンカイツツジ
カタカナだと限界?と思いますが
玄海躑躅と書くと納得ですね

 

最後は樹林帯を下ります
順調に下山することができました

 

夕食は海鮮鍋
辛い物好きとしてはたまりません(^^)
ビールも美味い!
最終日は
城山日出峰など散歩して帰国
あっという間でしたが、手軽に登れる海外の山です。
ただし、登山自体はそれなりに長時間歩いて初心者向きではないので要注意。
10時間くらいかかることもありますよ。トレーニングはしっかりと!
なんとか登れると、楽しく登れるの間には大きな差がありますので・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました