富士山麓でパラグライダー

記事に広告が含まれています。

登山&アウトドアガイドの沖本です!

4月の下旬はバーチャンズのご案内!富士山の山麓でパラグライダーの旅に。
もちろん、パラグライダーだけじゃなくて、富士山麓を巡って、愛鷹山の黒岳に登ったり!

スポンサーリンク

富士山麓でパラグライダーの日程

パラグライダーは天気や風に大きく左右されます。余裕をもった日程にすることが大切です。
今回は全て予定通り! ラッキーでした。

ゆっくり関西を出発=休暇村富士
=朝霧高原パラグライダー=富士芝桜まつり=本栖湖=陣馬の滝=休暇村富士
=温泉入浴=関西

富士山麓でパラグライダーの旅

朝霧高原パラグライダー

「沖本さん! いつ空飛ばしてくれんの??」 って依頼があったのですが、コロナで順延しまくってました。。。

ついに実現させたパラグライダーの企画。若い方ならパラグライダーは全く問題ではありませんが、高齢になると引き受けてくれるかどうかで、いろいろ悩まされます。ということで、見つけたのが朝霧高原パラグライダーです!

出発前に、少し勉強して、承諾書にサイン。

車で、着陸のポイントまで移動。先に飛んだ人が空を舞っています!
いよいよですね(笑)

スタートまで、更に移動して、ハーネスの装着です。 ドキドキしてきた??

かと思いきや、絶好調(笑) 気合入っています!!

風の様子を見ながら、順番に飛び立ちます!

大空へのフライトです。富士山見えてたら最高やったけど、贅沢は言わないでおこう。

最高齢88歳も準備に入ります。

見事に飛び立ちました!

最後は私が! 空を飛ぶのは気持ちいいですね〜!
2日前の今頃は、月山でバックカントリースキーをしていたと思うと、あまりの変化で笑えてきます。

月山バックカントリースキー
4月の中旬は山形県に行ってきました。お目当ては月山のバックカントリースキーと水没林カヤック&サップです。スキーとカヤック&サップを同じ旅でやるという、なかなか珍しい企画。

全員無事に終了です。時間にしたらそれほど長くはないですが、良かった!

富士山麓観光

無事に飛べたので、気持ちがぐっと楽になります(笑)

昼食後は、富士山の芝桜まつりへ。まだ満開じゃないですが、混雑してないのでとてもいい! 富士山も見えてきた〜。

服の色のチョイスは完璧です!

芝桜まつり、立ち寄ってよかったです!

次は、本栖湖からの富士山。現在の千円札のモデルの場所へ。
残念ながら富士山は隠れちゃいました。。

ここは、知る人ぞ知る「ゆるキャン△」の聖地!
訳がわかっていないかもしれませんが、ゆるキャンの真似動画を撮影してみました(笑)

一回も見たことないけど、鎌倉殿の13人ゆかりの「陣馬の滝」

その駐車場近くの桜が綺麗でした!

宿泊は休暇村富士。なかなか予約が取りづらい宿です。
この時期は桜えびとしらすが美味しい!

この年代になっても、しっかり遊んで素晴らしいです。ホントに。

服も春の色で可愛らしい! これからもずっとご案内したい、素敵な方々でした!

タイトルとURLをコピーしました