奄美大島と加計呂麻島を歩いてきた

今年3回目の奄美大島へ行ってきました!一時期の石垣島並みに通っています(^^)

今回は旅行会社の山旅人のお客様でした。山旅人のレジェンド、小林ガイドと一緒に歩いてきました。

奄美大島&加計呂麻島の日程

4日間かけて、たっぷりと奄美大島と加計呂麻島を遊んできました!

伊丹空港✈奄美空港=金作原原生林散策=名瀬
=湯湾岳登山=住用川&役勝川のマングローブカヤック=名瀬
=加計呂麻島島巡り=名瀬 夜は島唄が楽しめる郷土料理
=田中一村記念美術館=奄美空港✈伊丹空港

金作原散策

2週連続でやってきました!金作原原生林。
安全に奄美の森を楽しんでもらえる場所です!

ここのメインはヒカゲヘゴ!

樹皮の模様が面白い

iPhoneのパノラマを縦に使って記念写真(^^)

湯湾岳登山

奄美大島の最高峰は湯湾岳(694m)。
真面目に歩けば往復1時間ちょっとの簡単な山です。

残念ながら最高峰ですが、山頂からの展望はありません。(森の中)
前半はしっかり道が整備されていて、ボードウォークになります。

山頂の写真は取り忘れ。。。看板がないので、集合写真は登山口でと思ったのが良くなかった。これは登山口。

マングローブカヤック

登山の後は山から川へとフォールドを移します。

マングローブの森を眺めながら、昼食。
私はモクズガニのうどんをチョイス! カニの出汁が濃くて美味しい!

出発前にカヤックの練習!
緊張気味 ワクワクするね〜(*^_^*)

最初はドキドキしながら、役勝川を下ります。

そして、マングローブの森へ

この頃には慣れてきて、自由に漕げるようになります(^^)

山よりもこっちの方が印象に残るよね! 楽しかった(^^)

加計呂麻島巡り

加計呂麻島は奄美大島の西にある離島。フェリーだと20分ちょっとだけど、便が限られるので離島感があります!諸屯のデイゴ並木やスリ浜、於斉のガジュマルなどを巡りました。

スリ浜のバス停はいい感じ!

於斉のガジュマルではひょこりはん(*^_^*)

郷土料理と島唄

最後の夜は郷土料理と黒糖焼酎そして島唄を楽しみました!

何を飲もうか迷う黒糖焼酎 この日は浜千鳥と高倉で!

最後は島唄で盛り上がり、飲んで踊って、奄美の夜を満喫です。

奄美群島には他にも面白い島がいっぱい!
またご案内したいです。

10代から80代まで幅広い顧客に、登山やアウトドアスポーツを案内。日本百名山はもちろん、海外経験も50ヵ国、130回を越える。地理学を専攻していたので、地図や自然にも詳しい。登山専門旅行会社の元大阪支店長。山のガイドだけではなく、登山旅行のプランニングも得意。最近は離島、カヤック、サイクリングなどのアウトドアの依頼が急増中。

関連記事と広告
本サイトはAmazonと契約しています。記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際にリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。
記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際に下記のリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。記事更新のモチベーションがアップします!
九州山旅人島旅
スポンサーリンク
登山ガイド 沖本浩一をフォローする
登山ガイド 沖本浩一