奄美大島と加計呂麻島を歩いてきた

記事に広告が含まれています。

今年3回目の奄美大島へ行ってきました!一時期の石垣島並みに通っています(^^)

今回は旅行会社の山旅人のお客様でした。山旅人のレジェンド、小林ガイドと一緒に歩いてきました。

スポンサーリンク

奄美大島&加計呂麻島の日程

4日間かけて、たっぷりと奄美大島と加計呂麻島を遊んできました!

伊丹空港✈奄美空港=金作原原生林散策=名瀬
=湯湾岳登山=住用川&役勝川のマングローブカヤック=名瀬
=加計呂麻島島巡り=名瀬 夜は島唄が楽しめる郷土料理
=田中一村記念美術館=奄美空港✈伊丹空港

金作原散策

2週連続でやってきました!金作原原生林。
安全に奄美の森を楽しんでもらえる場所です!

ここのメインはヒカゲヘゴ!

樹皮の模様が面白い

iPhoneのパノラマを縦に使って記念写真(^^)

湯湾岳登山

奄美大島の最高峰は湯湾岳(694m)。
真面目に歩けば往復1時間ちょっとの簡単な山です。

残念ながら最高峰ですが、山頂からの展望はありません。(森の中)
前半はしっかり道が整備されていて、ボードウォークになります。

山頂の写真は取り忘れ。。。看板がないので、集合写真は登山口でと思ったのが良くなかった。これは登山口。

マングローブカヤック

登山の後は山から川へとフォールドを移します。

マングローブの森を眺めながら、昼食。
私はモクズガニのうどんをチョイス! カニの出汁が濃くて美味しい!

出発前にカヤックの練習!
緊張気味 ワクワクするね〜(*^_^*)

最初はドキドキしながら、役勝川を下ります。

そして、マングローブの森へ

この頃には慣れてきて、自由に漕げるようになります(^^)

山よりもこっちの方が印象に残るよね! 楽しかった(^^)

加計呂麻島巡り

加計呂麻島は奄美大島の西にある離島。フェリーだと20分ちょっとだけど、便が限られるので離島感があります!諸屯のデイゴ並木やスリ浜、於斉のガジュマルなどを巡りました。

スリ浜のバス停はいい感じ!

於斉のガジュマルではひょこりはん(*^_^*)

郷土料理と島唄

最後の夜は郷土料理と黒糖焼酎そして島唄を楽しみました!

何を飲もうか迷う黒糖焼酎 この日は浜千鳥と高倉で!

最後は島唄で盛り上がり、飲んで踊って、奄美の夜を満喫です。

奄美群島には他にも面白い島がいっぱい!
またご案内したいです。

タイトルとURLをコピーしました