高御位山ハイキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プライベートで兵庫の高御位山を歩いてきました。
標高400m足らずなので、登山とハイキングの中間的な感じかな?

たまに行くアウトドアサークルのイベントです。
大人数でワイワイと楽しかった(^^♪

たまにはこういう山歩きもイイ!

12/14
フェリーで南港に到着し、阿蘇の山旅は解散。
そして、一旦会社に立ち寄り、兵庫の曽根駅へ。

仲間と合流し、高御位山の麓の駐車場で集合。

ツアーが終わって、また歩きに行くとは、どれだけ山が好きなんでしょう(^_^;)

でも今回は仕事じゃないし! ! のんびり行こう(^^)

と思ってたら・・・。準備体操任されちゃいました!
ま、いいかぁ 一応プロだし。

参加人数はなんと80名以上
安全管理のため、6人ずつに分けて歩きます。

高御位山は標高の割に岩盤が多く、眺めの良い山です。
初心者の山歩き教室の時によく企画してました。

メンバーは若者ばかりです! 男女比はいつものツアーと同じ??
但し、普段のお客様の1/2から1/3くらいの年齢です(^^)
だから歩くの速い!!!

のんびり歩きが体に染み付いてるのがわかる。
みんな軽快です!

歩くコースがはっきり見えます。
案内しやすい!! ってか・・・今回は仕事じゃない(^_^;)

同じ班のメンバー
このところ九州では曇り空が多かったので、青空が気持ち良い!!

遠くは明石海峡大橋や小豆島まで

ちょいと寒かったけど、お昼は山頂でのんびり(^^)

鹿島神社へ下山開始! 後ろには列が延々と続いています

何故かパンダも歩いています(^^♪
他の登山者にも大人気!

2月の中旬、六甲山で大量発生するらしいですよ(^^)

予想ほど風は強くなく、結構快適!

楽しそう~(*^_^*)

好きなことを仕事にするのはいいが、どうしても目指すことと違う、嫌なこともある。

仕事を一生懸命やって、休みにおもいっきり好きなことする方がいいかなと悩んだこともあったなぁ。

ということで、オフも山登りを楽しんできました。

山好きの若者と話していると、もっとイロイロ教えてあげたくなる(^^)
若い人がアウトドアをどんどん楽しんでいるのは嬉しくなります!

今回歩いた高御位山のルート

20代から80代まで幅広い顧客に、登山やアウトドアスポーツを案内。日本百名山はもちろん、海外経験も50ヵ国、130回を越える。地理学を専攻していたので、地図や自然にも詳しい。登山専門旅行会社の元大阪支店長。山のガイドだけではなく、登山旅行のプランニングも得意。最近は離島案内、カヤック、サイクリングなどのアウトドア遊びの依頼が急増中。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク
関連広告



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする