赤目四十八滝ハイキングとオオサンショウウオ探し

オオサンショウウオが見たいという息子

そんなに簡単に見えるもんじゃないけど
行ってみるか!! というわけで赤目四十八滝へ!

娘の全身ピンクが痛いけど、本人がこれじゃなきゃ嫌なそうなので・・・。

赤目四十八滝は紅葉のシーズン!

適度な登りと整備された道で歩きやすいけど、物足りない??

渓谷沿いの道を歩きます。

サンショウウオを一生懸命探していますが、そう簡単には見つからない(^_^;)
この執念、他のところで発揮してくれればと思ってしまう。

さらに上流へ

最近はやりのジャンプ!森の中で暗いのでブレてしまいます。

結局、サンショウウオは見つからず。
センターでサンショウウオは見たけれど、残念な結果でした。
でも、息子が「姿は見られなかったけど、どんなところに住んでいるのか分かったから嬉しかった。」と言ってくれた(*^_^*) その一言に感動してしまった。
ご褒美のソフトクリームを食べて、帰りました!

 

10代から80代まで幅広い顧客に、登山やアウトドアスポーツを案内。日本百名山はもちろん、海外経験も50ヵ国、130回を越える。地理学を専攻していたので、地図や自然にも詳しい。登山専門旅行会社の元大阪支店長。山のガイドだけではなく、登山旅行のプランニングも得意。最近は離島、カヤック、サイクリングなどのアウトドアの依頼が急増中。

関連記事と広告
本サイトはAmazonと契約しています。記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際にリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。
記事が役に立ったと思った方はアマゾンご利用の際に下記のリンクから買い物していただけると、とても嬉しいです。記事更新のモチベーションがアップします!
関西家族
スポンサーリンク
登山ガイド 沖本浩一をフォローする
登山ガイド 沖本浩一