八方尾根と遠見尾根スノーシュートレッキング

記事に広告が含まれています。

アウトドアガイドの沖本です。

4月の上旬に北アルプス白馬村の八方尾根と遠見尾根で残雪のスノーシューを楽しんできました。
例年よりも暖かくて、雪は少なかったですが、素晴らしい天候に恵まれて、楽しく歩いてきました!

スポンサーリンク

八方尾根と遠見尾根スノーシュートレッキングの日程

大阪=白馬村
=八方尾根スキー場より八方尾根スノーシュー=白馬村
=遠見尾根スノーシュー…小遠見山=大阪

八方尾根スノーシュー

素晴らしい天気です。山の雪を見てるとまるでGWのようでもありますが。

八方尾根スキー場のゴンドラとリフトを乗り継いで、歩き始めます。

雪はかなり溶けていて、稜線上には緑が出始めています。

唐松岳の山頂を目指すわけじゃないので、特にどこまで登るって決めていません。楽しくいい景色が見られるところまで!
五竜岳がきれいに見えるポイントまで登って引き返しました。

鹿島槍も見えていて、素晴らしい

帰りはスノーシューを外して、キックステップで

絶景の中を歩いていますね!

4月上旬とは思えない雪の量でしたが

とっていい雪のハイキングでした!

遠見尾根スノーシューハイキング

翌日は、五竜スキー場のゴンドラとリフトを利用して、遠見尾根へ向かいます。

小遠見山まで登ってやっと遠見尾根へ到着。

ここから遠見尾根を五竜岳に向かって歩きます。鹿島槍ヶ岳もかっこいいですね!

鹿島槍ヶ岳とカクネ里雪渓

五竜岳は武田菱がわからくなるくらい雪が溶けています。

中遠見山まで来て、折り返すことに。

天気に恵まれた素晴らしいスノーシューハイキングでした!!

タイトルとURLをコピーしました