古座川本流でカヤック(カヌー)&キャンプ

記事に広告が含まれています。

和歌山県の古座川へ友人とカヤック&キャンプに行ってきました。

友人Mくんの独身終了記念カヤックです(^^)

これが終わればすぐにカナダの仕事があるのですが、
全力で遊んで、全力で仕事!!!
会社の冬から春のパンフレットが完成し、発送準備が終わったのが9/16の夜22:00
そこから帰宅し、準備、食事を摂り、24:00には友人が迎えに来て出発!
相変わらずのハードスケジュール(*^^*)
一路、南紀串本の橋杭岩道の駅へ。
カメラマンがいっぱい!
今回は一枚岩からの本流を漕ぎます。
和歌山のジャンダルム??こと、古座の一枚岩。
早速空気を入れて、カヤックの準備。
 
水の透明度は、もうちょっと。。。。。
後で聞いた話、台風が近づいているので、放流量を増やしているとか。

朝から出発すれば、時間的には余裕たっぷり。

さて、行きますか!!!

 漕ぐというより、流されるといった感じで、進む予定(^^)
 
和歌山の川は好きです。育った高知の川と雰囲気が似ているから。
山が映り込む

鮎釣り師がいなければ・・・
鮎釣り師はカヤッカーがいなければと思っているんだろうが。

所々で鮎釣りの人が
カヤックは楽しいが、釣り人とのトラブルはイヤ。

いい川には鮎が多く、釣り師との関係が難しい。

鮎釣り師を避けて、浅瀬で座礁・・・。
この時期の古座川カヌーレンタルは、一枚岩からはやっていません。
鮎釣り師とのトラブルを避けるためだとか。

瀞場になり、気温も上がってきた!

あらかじめ、クーラーボックスにはビールが(^ ^)
友達との、のんびりカヤック!  最高です。

やる気なく、流される(^^) のんびり〜

カヤックにドリンクホルダーが欲しいね。
探してみよう。臨時のホルダーはライフジャケット!

サップのマネ(^^)

次はスミノフ!

気持ちいいなぁ〜

古座川唯一の沈下橋

もうすぐ、小川との合流点

以前下った、小川との合流点で昼食。
全然水の色が違う!
やっぱこのレベルを見ちゃうと、古座川本流が物足りなくなる(^_^;)
しばらく水遊び!

この水質は本当に最高!

ただ、魚は少なめ

この先は小川の水で浄化されるのか、透明度は上がります!
 
長い瀞場で、プカプカ昼寝。
最高(*^^*)  ほんと最高です。
気持ちいい。
もうすぐ、終点
手前の大岩で飛び込み。

この程度の高さなら、余裕です(*^^*)

 
そして途中の河原でキャンプ!
これが、第二の目的。
カヤック&焚き火キャンプ
カヤックツーリング、リバーツーリングといえば、これですね!

家族より、男だけで火を眺めながらがいい時もある。

メニュー
勝浦港水揚げの生マグロ
紀和牛のヒレ、炭火焼
鶏モモの炭火焼
マシュルーム、チーズのベーコン巻き 炭火焼
焼きそば

などなど

酒を飲みながら、ゆっくりと時間が過ぎていきます。

いっぱい遊んだ1日でした。

M君
焚き火のできるお父さんになってね(^^)

翌朝は雨
写真なし!

おさまったときを狙い、大急ぎで撤収し帰路へ。
そして、帰宅後は大急ぎでカナダへの準備(^^)
お仕事がんばります!
タイトルとURLをコピーしました